ブルーベルベットの作品情報・感想・評価・動画配信

ブルーベルベット1986年製作の映画)

Blue Velvet

上映日:1987年05月02日

製作国・地域:

上映時間:121分

ジャンル:

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • ノスタルジックな曲とデニス・ホッパーのヤバさという真逆な世界観のインパクトが凄い!
  • 日常と非日常の境界線がかなり曖昧な作品。
  • 登場人物皆紙一重。それ故か、サンディや叔母さんの様な市井の人々が実はイカれてるような気さえしてくる。
  • 特に青の色味が所々美しくて良かったな〜!
  • 耳から始まるのはびびった。デビッド・リンチの世界観が爆発的にキレてました。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ブルーベルベット』に投稿された感想・評価

面白い、めちゃくちゃ
異常性を殺す
ムクドリはヒロイン側
虫はフランク側
主人公の目線で客観的に見つめていく
て
3.0
異常な性癖を植え付けられ
感覚が麻痺していく
近代アート的描写は好き
NACKD
3.9
やっばり意味はわからないけど好きな方。ずっと不穏というか寒々しいリンチ美学
北野
4.0

デヴィッドリンチは『ツインピークス』『マルホランドドライブ』だけを観ていたので、もっと難解で奇抜な作品だと思って観始めたら、思いの外ストーリーもわかりやすく脈絡のある映像だった。
『マルホランドドラ…

>>続きを読む
tommy
3.8

コントみたいなシチュエーションが続いて最後の方普通に笑ってしまった
マイクなんでそこでシュンてするねん

キアヌみたいな主人公が終始冷静なのもなんか面白い

山本太郎とかまいたち山内を足して2で割れ…

>>続きを読む
さ
5.0

超好みの映画だった。マルホランドドライブよりもこっちが好みかな。

日常生活に潜む闇の世界へと、好奇心から忍び込んでいく主人公と巻き込まれていく大切な人たち...というプロットやで、一寸先は闇をリア…

>>続きを読む
waka
3.6

2026/02/10(火)WOWOWシネマにて字幕で鑑賞。通算1755本目。

落ちていた耳から始まるまるでRPGの様な映画。デビッド・リンチ監督作品の中で1,2を争う面白さ。

ヤバく無いデニス・…

>>続きを読む
3.3
当時は衝撃だったのか
ちょっとどこにも感情移入はできないし目新しさ的なものは感じられなかった

えんろ







































ねたばれ
暴力による支配
欲と欲

フランクが最高に頭いかれててよかった。あんなやばい設定どう思いつくんだよ。

>>続きを読む
終盤に詰め込まれすぎてて、展開がよくわからないシーンが多数。終わり方に拍子抜けしてしまった。

あなたにおすすめの記事