マルホランド・ドライブの作品情報・感想・評価・動画配信

マルホランド・ドライブ2001年製作の映画)

Mulholland Dr.

上映日:2002年02月16日

製作国:

上映時間:146分

3.9

「マルホランド・ドライブ」に投稿された感想・評価

dq

dqの感想・評価

4.3
結局、映画って音楽に近いことをやらなきゃいけないんだよな

という偏った自分の理解の中で、これは最高に音楽っぽい映画
作品的にはそうで、技術的にもまず何よりも音
何のテキストも読んでないのでわからないけど、たぶん監督自身も一番拘ってるの音響なんじゃないでしょうか
音楽の映画
これはあかん🤦‍♀️(笑)
なんか途中、観落としたかな💦って思って観返したくらい訳分からん😂
おまけに、後半近くからジムで運動しながら観ようとしたら
ちょうどその辺から裸のシーンだらけ🤣焦った‪w‪w‪w
何回観ても分からないというレビューが多いので、理解しようとするのは諦めました😂

ロストハイウェイに続き、難解ストーリー。そして美乳。

エレファントマン、ストレイトストーリーなどは皆におすすめできるリンチ監督作品ですが、
こちらみたいな脚本もリンチが手がけてる作品は、コアなファン向けですね🤭
ka

kaの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

何がなんだか、全貌が全く掴めなかったにも関わらず飽きたりせずに最後まで惹きつけられる不思議な感じ。初めてあじわった感覚

デヴィットリンチについてもう少し調べてから観てもよかったかも。10のヒントが公開されていたなんて…!!

観終わって解説を読んで納得。秀逸だった。本当に夢をみているかのようで全て合点がいった。夢オチってベタで陳腐だけど、そういう次元じゃなくて引き込まれる作品だったなぁ。また味わいたい
ka

kaの感想・評価

3.7
断片的だったり掴みどころがない物語は後半のある起点まで、とても何回で退屈なのでかなり見る人を選びそう。
難解なディビットリンチ監督作品ということですが、しっかりとした解釈ができる作品なのは意外でした。
ナオミ・ワッツの前半パートと後半パートの演技分けがすごい。
2回目以降の鑑賞が面白くなるような映画でした。
npr

nprの感想・評価

3.4
友人の薦めを満を持して視聴。
構成とか伏線やら謎はすごいし、最後まで頭パニック…。ただストーリーにもう少し面白み欲しな。
NIRE

NIREの感想・評価

2.3
前半パートおもんないなと思って見てたら突然急展開の後半パートに切り替わって、ネタばらし(?)っぽくなって構成は面白いなと思った。
後半見た上でもう一度前半見たら、色々伏線散りばめられててすごい!とはなりそうだけど、そういう演出がすごいだけで正直内容はまあ、うーん…。
苦手なデヴィッド・リンチだけど、意外と面白かった。とはいえまだ苦手なんだけど。

特典映像の監督のインタビューが印象的で、音楽的な映画だって部分は凄く納得。あまり深く考えないで観ることが大切なんだと思う。

だから、いわゆる解説サイトを見てしまうと一気にストーリーを陳腐に感じてしまう。

意味のある謎と意味の無い謎があって、その意味の無い謎がシュルレアリスム的な美しさなのがこの映画のアイデンティティなのだから、こじつけで意味を持たせるより、身を委ねた方が自然。

謎は謎のまま。自分が思ったまま。それが正解。

そんな映画だったのかなあ。
zavike

zavikeの感想・評価

4.0
リンチ映画は終始ストレスを感じながらで相変わらず心臓に悪い。レストランの裏からホームレスが出てくるシーンは飛び上がったよ…。
ロスト・ハイウェイに比べると分かりやすかった。
ナオミ・ワッツがこれでブレークしたのが納得。劇中のセリフの通り大女優になったね。
73

73の感想・評価

3.5
難しくてよく分からなかったし、ホームレスがとにかく怖かった。
れな

れなの感想・評価

-
終始不気味な雰囲気を作り込んでいてすごい。引き込まれる。常に伏線が張られてるようで集中しなきゃいけない!けどすごく難しい、もう一度観て考えたい。
>|