『ブルーベルベット』のサイコ暴力男
『ロストハイウェイ』のマフィアボス、白塗りの謎男
過去作にかろうじてあったエンタメ性を全て排除し、作家性に全振りにしたような作品
ある意味、本当にデヴィッドリンチ…
以前からYOSIKIみたいな人が写っているなぁと思いながらこのジャケが気になっていました
ベテイ(ナオミ・ワッツ)とリタ(ローラ・ハリング)の不思議なお話
それにしてもナオミ・ワッツ、あっという間に…
ベスト映画の感想レビューをきちんと書く試み!その6
まず、この難解と言われるこの映画が〝何を映しているか〟を解釈するにあたって、リンチの原点の作品を理解しなければならない。
『イレイザーヘッド』…
数十年ぶりの再鑑賞
前回は訳わからなかったけど、今回もやっぱりわからなかった。
サスペンス的には面白く、見入っている時に小さいおじさん登場。考えているうちにエンディング。
最近リンチ作品続けて見てる…
劇場で観て以来、久々の再鑑賞。
物語を理解しようとするほど迷宮に引きずり込まれる感覚がたまらない。
デヴィッド・リンチの「説明しない美学」が全編に貫かれていて、理屈よりも感情と無意識に訴えかけてくる…
紫ベタ塗りバックにダンスしてる人いっぱいの冒頭から、ローラハリングが見下ろす画面いっぱいのハリウッドの街の光、、もう好きだと思った。
でも途中で本当に俺はこの映画、好きなのか?と分からなくなる。
本…
よくわからないまま進んでよくわからないまま終わった。私にはむずかしかった。本当にわからない…とにかく女優さんが美しいのはわかる。
見終わった後の評価は2.3だったが考察、解説を読んでなるほどってなる…
終始ポカーンだった。
どうなる?どうなる?って思ってたら終わった…
雰囲気だけで楽しんだ。
ナオミ・ワッツが綺麗。
考察を読んだ後だとなるほどーってなるけど、初見じゃ理解するのは難しいかも。
この…