マルホランド・ドライブの作品情報・感想・評価

マルホランド・ドライブ2001年製作の映画)

MULHOLLAND DR.

製作国:

上映時間:146分

ジャンル:

3.9

「マルホランド・ドライブ」に投稿された感想・評価

眠い時に見たせいで分からん…
多分眠くなくても分からんやろうけど
それでも何故か怖い…
そしてこの感情は一体…

解説読んでから再鑑賞するか、
解説読まずに再鑑賞するか迷い中
ヒルコ

ヒルコの感想・評価

3.5
面白かったです。面白かったですが、見終わってからリンチのヒントってのを読んで、何もわからなくなってしまいました\(^o^)/ ハリウッド周辺には、ダイアンみたいな女の子がひしめいてるんだろうな・・・
悪意

悪意の感想・評価

3.9
途中迄はすんなり吞み込めるストーリーが続いていたが最後数十分でキターという感じ(笑)しかしリンチ作品を観慣れてくると何となく仕様が掴めてくるというか、仕組みの断片を掴む事が出来るようになってくる。この作品はベティが恐らくダイアンの精神世界の投影ポジションであるのかなと推測、カミーラとの愛憎劇でしょうか…。
評判通りの難解さ。途中までは正直何が起こっているのか全く分からず、途中からは配役が変わってさらに大混乱。最後の最後でようやく一本に繋がるかと思いきやそうでもなかった・・・。
ただ解説を見たり、きちんと整理していくと、なんとか繋がっていき、デヴィッド・リンチの思惑にどっぷりハマっているという感じかな。
ナオミ・ワッツが若かりし頃こんな体当たり演技をしていたんだと感心。彼女を一躍有名にした作品であるのは、大いに納得できる。
なんにせよもう一度観るべきだろう。
今まで見たことない独特な世界観で、この世界観を作り出す人に羨ましさも少し感じる...かも。
最後の最後で何となくどんな映画かわかる感じ、でも解説見ないと全部は掴めないかな。スリリングで映像の見せ方も印象的。
でも主人公の気持ちは部分的に共感できる💭
YO

YOの感想・評価

4.6
何度見たことか。見るたびに印象や受け取り方が変わるような詩的な映画
shoko

shokoの感想・評価

4.0
めちゃめちゃ面白い。
時間をおいて何回も見たくなる。
いつも理解できてるのかできてないのかわからなくなるけど!
むちゃくちゃ面白かった。
緊張感が付きまとって終始見入ってしまう映画だった。
難解と聞いてたけど、身構えてたほど難しくなかった。
かと言って100%理解はできてない。
でも観賞後のこの満足感。
これだから映画はやめられない。
hiroki

hirokiの感想・評価

4.5
凄まじいデヴィットリンチの世界観。

この映画の終わり方は大好き。

やっぱりこの類の映画は見終わった後が楽しいですよね!!!

美女も拝めますし、終始釘付け!!

ダーク版ララランド

マルホランドドライブのオチは、、、
>|