アイズ ワイド シャットの作品情報・感想・評価

「アイズ ワイド シャット」に投稿された感想・評価

パン

パンの感想・評価

2.9
入り込めなかった

けどきっと面白い

こんなにエロくないヌードやセックスシーンも稀
キューブリックの映画は好き。取り敢えず、大事に大事に作ってる。相変わらず絵が綺麗。大したことないストーリーだと思うけど、最後まで集中して見ちゃう。キッドマンのヌードは凄い!外国の女優は早いうちに見せちゃうよねー。そこからが女優としての勝負だと思ってるんろうな。皆んないい度胸してるよ。日本の女優もまず、若いうちに全部見せちゃえば良いのに。まあ余程自分に自信無いと無理だよな。
すー

すーの感想・評価

3.0
いやあ、ニコール・キッドマン、いいですね。もっと小難しい話かと思ったがわりかしわかりやすくそれでいてしっかりテーマ性があるという感じ。勝手に勘違いした男が1人で奔走するだけの話ではあるが、この役をトム・クルーズが演じるから更に滑稽で面白い。ただトム・クルーズが役を活かしきれていない感は否めないかな〜。やはりトム・クルーズはトム・クルーズじゃな。スターじゃないとだめか。
難解。
これより24分長いバージョンも見てみたくなる。
オープニングのトイレシーンと朝に子供の髪の毛くくってあげてるシーンが印象的。
洗面所とかトイレの日常のワンシーンを随所に挟んで全体的に夢夢しい映画が引き締まった作品に。

最後はfuck。
藤森

藤森の感想・評価

3.9
常にピリついてて飽きさせないのでADHD者には強くオススメする。

純文学って感じ
もんみ

もんみの感想・評価

3.6
半ばのミステリアス感ものすごかったにしては案外終わりは普通なのね、、、!

カメラワークの感じで
シャイニング思い出した!

ニコール綺麗やった〜
ちょこ

ちょこの感想・評価

3.5
愛欲。気色の悪い音楽と映像美。
人間に解釈のための余白を与えすぎるが故の難解さもあるのかも。
kaede

kaedeの感想・評価

3.0
全て回りくどくて何が言いたかったの?って正直思う。浮気しかけたこと?仮面舞踏会で目にした光景ってそんなに危険なことだった?って。結局ビルはなにを打ち明けた?
taoaya

taoayaの感想・評価

3.8
解説ぐぐって、ぼやっとした印象がやっと固まった感じ!
長いしいちいち尺長いのに、なぜか目を離せなくなる不思議な映画だった!
タイトルも色々な解釈ができて面白い、最後の一言が秀逸!
約5年ほど視聴しなかった今作だが、やはりその完成度は比類なきものだった。各フレームの美しさや、興味深いストーリーに終始惹かれ、見終わった後はキューブリックは天才であると再認識した。
>|