DVD📀所有。「2001年宇宙の旅」「時計じかけのオレンジ」のスタンリー・キューブリック1999年の遺作監督作品。トム・クルーズ、ニコール・キッドマン主演映画。
19世紀の文豪アルトゥール・シュニ…
えろてぃっくだった。
最後めちゃめちゃ不完全燃焼で、
え、なんの話?ってなったけど途中のワクワクドキドキエロな感じが個人的に刺さったから評価は低くないけど一つの映画として見るとなんの話すぎた笑笑
…
まず、現代劇のはずがかなり古臭い作品に感じた。元々原作がかなり昔の作品ということもあるのだとは思うが、作品内のパーティとか謎の儀式で着ている服とか出てくる室内が古く感じた。
1番気になったのは、ニ…
トムクルーズ演じる医者男が人と話すときに張り付けているイルカみたいな笑顔どうにかならんかというところにやや気を取られぎみで見た 最後の会話で一気にオチがつきましたというかんじになるというか、うまい謎…
>>続きを読む結婚という契約について。
性交渉をすることは子を産むために行うためにある、はずだった。しかし、その快楽さに気づいた人間、というよりもその快楽さを安全な空間で堪能することが可能になってから、それは娯楽…
随分昔に観た映画ですが、最近陰謀論好きな人の話題にこの映画が出てくるのでまた観てみました。
なぜこの映画が陰謀論者の間で話題になったかというと、スタンリーキューブリックが試写会の6日後に亡くなったこ…
(C) 1999 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.