バニラ・スカイの作品情報・感想・評価

「バニラ・スカイ」に投稿された感想・評価

なお

なおの感想・評価

4.4
ちゃんとネタバラシを丁寧にやってくれるのでとても好き
人生酸っぱさがあるから甘さがわかる
うーん深良い!染みルゥ〜
haru

haruの感想・評価

3.0
崩れてもイケメン。

金持ちイケメンなデイヴィッドは、地位も名誉も女も持ってるスーパーマン。ある日明らかに親友が狙っているソフィアに一目惚れ。もちろん友情よりペネロペ、早速モノにしようとしたら、セフレのジュリーが心中しようとしてきました。

「オープンユアアイズ」は未見ですので、オチもわからず楽しめました。唯一トムが事故でブサイクになるシーンがあるんですけど、全然ブサイクじゃないのがちょっと気になりました。元々レベル高すぎるから傷一つ許せない感じなんですかね?何だか世界の人間に失礼な気もしましたけど、彼頭痛酷いみたいなので。
ストーリーはとても複雑ですが、最後にものすごく丁寧なネタばらしがあるのでスッキリしつつも、丁寧すぎて逆に疑う。(深読みしすぎ?)
ペネロペがすっっごくかわいい一方で、ジュリー役のキャメロン・ディアスが実は演技派だったことがわかる作品。ちょー怖かった。
酸っぱさがある現実で生きるから甘みを感じられるんだって。

勝手にスパイ映画だと思い込んでた理由はトムクルーズのせい。
カツ丼

カツ丼の感想・評価

3.8
あなたにとって幸せとは何か?を問いかけてくる作品だと思った。

ただのラブストーリーかと思いきや、SFとサスペンスを融合させたようなお話。
途中で夢なのか現実なのか分からなくなっていくけど最終的にそうだったのか!ってなるし少数派なのかもしれないけど最後は泣けました。

そして、ペネロペ・クルスが可愛すぎる。
ジュリーには同情してしまった。「今すぐ!!その関係はやめるんだ!!」といらんツッコミをかましたくなった。
青二才

青二才の感想・評価

3.3
容姿端麗かつ金持ちで若くして社長な青年が、ある事故をきっかけに変わり果てた姿になり、夢か現実かよく分からないような信じがたい体験をする話

途中からわけが分からなくなるけど、最後にちゃんと種明かしと、納得のラストがあった。
デヴィッド(トム)のジュリー(キャメロン・ディアス)扱いが酷いのに、デヴィッドが正当化されるような流れはジュリーに同情しちゃうな。
けろ

けろの感想・評価

3.8
もっと評価高くていいんじゃない?
夢を題材にしてるもの大好物
この映画はここからが夢だよって教えてくれるからわかりやすい
オリジナルの方もみたいな!

ペネロペクルス可愛い〜なりたい〜
きのこ

きのこの感想・評価

3.3
途中で寝ちゃって訳わかんなかったのでもう一回見直した。
事故により人生が一変…周りが何もかも信じれなくなるの怖い。

なんかどっかで見た顔〜〜と思ったらシャインに出てたノア・テイラーだった!
現実か夢か分からない心理ドラマ。
事故にあったトム・クルーズの顔がすごいことになっている作品です。
設定は好みでしたが、イマイチはまれませんでした。
成功からの転落を描いていますが、夢か現実か物語がハッキリしていなかったからでしょう。
考察が好きな人にはきっとはまれる作品だと思いました。
SayuriM

SayuriMの感想・評価

5.0
数奇な人生.. 我が物顔で人生を生きていくとこんな風に神様から罰を与えられそう。自分の将来が怖くなった。ペネロペクルズのスペイン訛りの英語とヌードシーンが最高
唯

唯の感想・評価

-
L'Arc-en-Cielの dive to blueを思い出す。
10年ぶりくらいに観たな…
>|