バニラ・スカイの作品情報・感想・評価・動画配信

『バニラ・スカイ』に投稿された感想・評価

オープンユアアイズアラーム欲しいな(ない)トム・クルーズ映画ってトム・クルーズの特性が活かされすぎていてすごいしトム・クルーズ自身がトム・クルーズの特性を理解しすぎていてすごい。本当にすごい。(小並感)なんなら今作に関しては全員が全員激ハマり すげえもんみちゃったウオー!!という感じではないけどすげえもんみちゃった、、、という感じではある。
ていうか、こんなにかっこよく白髪抜く男、まじで知らん。
Ling

Lingの感想・評価

3.8
進み過ぎた電子,科学技術によるものか、主人公の精神的なものかどっちだろうって思いながら見ていた。
後半で前者だとわかったけど、スッキリしたーとはならなかったw
見た目に頼りすぎるのも良くないよねぇ
hide

hideの感想・評価

4.1
【最後で腑に落ちる】

話の途中でたまに挟まるストーリーと少し異なってるようなシーンが最後の最後まで理解出来ず難しい作品だと思いながら観ていたが最後に完全スッキリではないが、何となく腑に落ちた。
あまり下調べをしないで見たのでSFサスペンスな感じで驚いた。
そしてペネロペ・クルスめちゃくちゃ可愛い、、。
いつき

いつきの感想・評価

4.0
隠れた名作すぎる、ありがとう
どうせ忘れるのでまたいつか見ると思う
な

なの感想・評価

3.6
なんかよくわからなかった…難解だし、納得もあんまりできない
キャストは豪華過ぎてその点は見てて楽しい、ペネロペクルスが美しすぎ!
あと音楽がいい!
miwa

miwaの感想・評価

-
いや確かに推し(トム)が酷い目に遭う映画が観たいなってことで観賞したけども、、、やっぱり推しが幸せなところが観たいです。

ナイト&デイ観直したくなった(怖くないキャメロン・ディアス)
こる

こるの感想・評価

3.6
現実的なオチかと思ったら、あんまりリアリティのないオチだった
とりあえずトムクルーズかっこいい
何度観ても、「好きだなぁぁ」という思いと共にため息ついてしまう。

この作品は『オープン・ユア・アイズ』のリメイクで、本家の方が良い(好き)という感想を目にすることが多いわけですが、私は、比べて評する知識がないのが正直なところ。
なので、『オープン・ユア・アイズ』も観て、その良さも味わったけど、とにかく『バニラ・スカイ』が好きすぎるという。初めて観てから20年経ってるのに、まったくその気持ちが褪せない。
私の無意識に働きかける、この映画のすべてが、よほど"好み"なんだなぁ、と思う。

この作品は、DVDメニューに入っている監督による解説もとても好きだ。
ココ

ココの感想・評価

3.7
チェンソーマンの92話のバニラスカイってこの映画からきてるんだね

藤本タツキ先生に影響与えた映画全部観ます
※自分用の記録・個人の感想です。

■評価判断基準■
【★5】最高!殿堂入り!見ないと損してる!
【4.5】超面白い!リピートしたい!
【★4】面白い。見る価値有り。
【3.5】まあまあ面白かった
【★3】可もなく不可もなく
【★2】つまらない
【★1】観た事を後悔or最後まで観れない
>|

あなたにおすすめの記事