殺しの接吻の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『殺しの接吻』に投稿された感想・評価

ツタヤディスキャスのラインナップに放り込んであって、もうどうして観ようと思ったかわからない作品。ツタヤのオススメだから観ようと思ったのかな。
ボストン絞殺魔をモデルにした映画。ロッド・スタイガーが滑…

>>続きを読む

ロッドスタイガーの七変化。バカズーム乱用しすぎ。新聞みては記事の扱いが悪いだの、"母親嫌いの性倒錯者"の見解に憤慨して号泣のマザコンアピール。刑事のジョージシーガルもまた未だに母と二人暮らしのマザコ…

>>続きを読む
tristana

tristanaの感想・評価

4.5

ニューヨーク市警のジョージシーガルにうるさく世話焼く同居の母アイリーンヘッカートとの仲良し漫才に加えて、リーレミックとは警察のボート借りてデートしたりバス乗ったりでロマコメ。本筋じゃないのに素直にす…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

4.0

TSUTAYA発掘良品よりレンタル。
ジャック・スマイト監督作。

ニューヨークを舞台に、女性を狙った連続殺人犯を追う刑事の姿を描いたサスペンス。

ウィリアム・ゴールドマンによる1964年発表の小…

>>続きを読む
くりふ

くりふの感想・評価

3.5

【陽気な変態】

T屋発掘良品をレンタル。1968年作のサイコ・サスペンスだが、作り手は病んだ犯人に思い入れせず、フラットな立ち位置を貫き観客を病ませない。監督はジャック・スマイトだしね。これがヒッ…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

2.0

TSUTAYA発掘良品コーナーにあって、サスペンス映画っぽかったのでレンタルしてみた。
最初は「あれ?観たことあるかな?」と思うタイトルだったが、リチャード・ウィドマーク出演の傑作『死の接吻』に似て…

>>続きを読む
rumrum

rumrumの感想・評価

2.9
可愛いと思うと殺されるか売春婦さんなんだけど。
何故か中年女性ばかり殺害される事件。
68年だと新鮮だったのかな?
Taka

Takaの感想・評価

3.3
ロッド・スタイガー 力演。
変装がお上手 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

強気で健気な リー・レミック 可愛い。

ラストはなし崩し的だが、犯人の陰鬱さと、他のパートのほのかなユーモアが良いバランス。
ゆみみ

ゆみみの感想・評価

1.5

久しぶりにTSUTAYA発掘良品のお世話になった。
連続絞殺魔を追う刑事のサスペンス物。60年代の雰囲気は好きだが、絞殺魔がなぜ殺人を犯し続けているのかの背景がよくわからず面白くなかった!いろんなキ…

>>続きを読む


62点

TSUTAYA発掘良品で👀

神父の扮装をした男クリストファー・ギルによって、中年女性が次々と絞殺され、遺体の額に口紅でキスマークをつけられていたという奇怪な連続殺人が発生
19分署のモ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事