青春がいっぱいの作品情報・感想・評価

『青春がいっぱい』に投稿された感想・評価

NS

NSの感想・評価

4.0
アイダ・ルピノはかろうじて名前と出演作を知ってるくらいで、監督作はもちろん初めて観た。

こんなコメディを撮る人だとは知らず。
のっち

のっちの感想・評価

5.0

信仰とは

カトリックの全寮制女子校セント・フランシア・アカデミーに入寮したメアリーとレイチェルのおてんば3年間。

グッチーズフリースクールの関わる京都シネマクラブの映画というだけで満足なのに、『…

>>続きを読む
あっという間の3年間って感じで最後ちょっと泣いてもた。好きな青春映画や

感動した ぱっと見は女学生のいたずらドタバタコメディかと思いきやメアリーを通してシスターの寛大さとか慈愛深さ、過去に決断をした強さ、涙を流す人間らしさとかが見えてそれらが心に沁みた 男性優位の社会や…

>>続きを読む
まみ

まみの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

オープニングのアニメーション、新しいおもちゃを手にしたみたいな種類のワクワクを感じた🧸誰かと不意に生まれてしまった時間が私を形作っていく。マドレーヌ修道院長がAM5時まで不器用なレイチェルのカクテル…

>>続きを読む

修道学校以外の生活はスクールバスの発着だけでばっさり省略されてたり、マーチングバンドの衣装もいきなりの登場だったり思い切りが良いし。雪の夜に窓の隙間を枕噛ませてみてしまう院長の献身的な姿。そんな姿を…

>>続きを読む
nada

nadaの感想・評価

4.5
感動した。真の保守とは反逆や変革や抵抗すらも受け入れなければならないという話でもある。
お

おの感想・評価

-
信じられないくらい優しくて思慮深くてかわいくて。沁みるぅぅぅーー!
町蔵

町蔵の感想・評価

3.5

米映画を切り開いた女性映画監督の先駆けアイダ・ルピノの監督遺作。
孤児のメアリーは、裕福な叔父のジョージによって、カトリックの全寮制女子校に送られることに。入学初日に出会ったレイチェルと意気投合し、…

>>続きを読む
き

きの感想・評価

-

✝️ お美しいルピノ様の監督遺作。修道院で学生寮生活、イタズラっこふたりの友情がかわいいのと、修道院長のロザリンド・ラッセルかすばらしすぎてた 厳しくもちょっとお茶目で、女の子たちのことを想ってると…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事