メアリー・オブ・スコットランドの作品情報・感想・評価

『メアリー・オブ・スコットランド』に投稿された感想・評価

Makiko

Makikoの感想・評価

3.4

ゴールデンウィークは大阪にいたけど、これを観るために朝7時の新幹線に乗った。どちらかというとエリザベスの方が似合いそうなキャサリン・ヘプバーン。
メアリーと侍女たちの結束が固く、ジョン・フォードの映…

>>続きを読む
これ、フォード?ってくらいな意外さの映像はきれいなんだが、なんでこんなに体感長くなるのか。戯曲が元の史劇のせいかな。

時折の時報がまあ、唯一らしさを感じて面白い。
yuzu

yuzuの感想・評価

-
ジョン・フォード、こんなのも撮ってたのね。

エリザベスとメアリー、そうか実はこの2人今まで…!って、終盤にハッとする。

ラストの雷良い。
ロメ男

ロメ男の感想・評価

4.0

世界史にうとすぎる自分に反省しつつも馬は最高だし、見どころしかない映画だった。

終盤にかけて、メアリーとボスウェルが愛を確かめるシーン、またボスウェルの死からメアリーが投獄されている部屋に繋がれる…

>>続きを読む
滝

滝の感想・評価

4.5

当たり前だけど本当にタルカスとブラフォードのメアリー・スチュアートが出てきて本当にアガる

バグパイプ隊の行進、待ち侘びたボスウェルの登場に目を輝かせるメアリー、ラストのメアリーとエリザベスの対峙

>>続きを読む
美貌のキャサリン・ヘップバーン、高低差の大きな面白いセット、群衆のキレ、ラストの落雷、最高最高最高
荒木飛呂彦先生が何か言及してそうなくらいジョジョを感じたぜ
teraishota

teraishotaの感想・評価

5.0

神憑ったキャスリン・ヘプバーンが時折ジョニ・ミッチェルにも見えたりする。淀みなく流れ続けるお話に身を委ねる。演出、撮影、俳優、全方位に漲っている。エリザベスとスチュワート各陣営で飼っている犬の違いに…

>>続きを読む

1936年 アメリカ🇺🇸

アイルランド系のジョン・フォード監督が描くスコットランドとイングランドの歴史物
本作もまた監督のイメージを覆してくれた、素晴らしい作品でした

物語は16世紀、スコットラ…

>>続きを読む
あり

ありの感想・評価

4.6
フォードってこんなにガンガン感情移入させるのか 知らなかった 本当に面白い
ぴよ

ぴよの感想・評価

-

(デジタル)
王族と政治家しか出てこないのでどうでもいい。

政治において、宗教ではなく「宗教家」こそが問題だというのがわかる。

メアリーに恋愛強者マウントを取られて応援できなくなってしまった。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事