長尺のわりには描写不足の気になる映画だった。
せっかく長いのにそのシーンはないの?ってのが多い。
正直、中盤の街鎮圧のアッサリ感はびっくりしたよ。
章を跨ぐ感覚が急すぎなんよなぁ〜、手前にある程度…
〖1990年代映画:伝記映画:西部劇:アメリカ映画〗
1994年製作で、西部開拓時代の保安官であるワイアット・アープを主人公とした伝記、西部劇映画らしい⁉️
従来のアープものと異なり、史実に忠実で重…
長尺なのにダイジェストっぽいという、ダメ大作にありがちな傾向。
最初の妻の登場から退場までのスピード感よ。
せっかくのジーン・ハックマンも類型的な“アメリカの良き父“で勿体無い。
映像は良いし、牛…
こんだけ長くて飽きないのは良い映画の証拠
ケビン・コスナーがどんどん親父役のジーン・ハックマンに似てくるのがすごいわ。若い頃から老いてどんどん冷徹に変化する様子が、たっぷり時間をかけるからこその描…
ワイアット・アープの生涯ををケビン・コスナー主演で映画化!
ワイアットの父を演じたジーン・ハックマンは威厳と思慮深さがありとても魅力的ではあった
許されざる者から2年後に公開した西部劇大作としてはあ…
OK牧場の決斗…荒野の決闘…そのリメイク…ロバートBパーカー小説…たくさんワイアット・アープの題材みてて…ダンス・ウィズ・ウルブズみたいないい西部劇作ったケビン・コスナーだからだいぶ期待してたが…史…
>>続きを読む