・90年代のバブルらしいまだまだ男性優位社会の中での中年男性の弱さをうっすら醸している映画
・全体的にキャスティングが光ってる。みんないいキャラ
→中でも草村礼子の名演に惹かれた 劇中でも名采配を…
笑えるシーンたくさんあっておもしろかったし、役所広司さんのスタイルの良さを改めて認識させられた。
最初、岸川さんに見惚れて通い始めててそこにはモヤっとしたけど、私は真剣にやってるってしっかり言われ…
自分がまだ小さい頃、話題になった映画。両親もみていたかな?
役所広司が若くてかっこいい!竹中直人は昔から竹内直人全開、渡辺えりさんも皆さん、ほんとに味のある役者さん。
仕事と家庭一筋で生きていた素朴…
竹中直人版の永野。
すっとニヤニヤしちゃう。
草刈民代が下手なのか、役所広司がうますぎるのか誰か教えて。
本木雅弘の役が木本弘雅。
草刈民代が演技下手すぎるのが違和感。
ルンバ、ワルツ、社…
一言で言うと「シャルウィーしたくなる」
そのような映画でした。
美人なてんてーに惹かれて始めた社交ダンス。しかし、徐々にダンスにハマりゆく広司、
一人でこっそりステップの練習をする広司、
共に奮…
何となく憂鬱な気持ちを抱えている妻子持ちのサラリーマン杉山正平(役所広司)が、帰りの電車内から見える社交ダンス教室の岸川舞(草刈民代)に惹かれて社交ダンス教室に通う。
奥さん昌子(原日出子)に浮気を…
舞さんが窓から駅で踊る杉山を見つめるカットがとても印象的。杉山が「shall we ダンス」の張り紙を見つけて心変わりする場面がとても好き。
最初は杉山が舞さんの方を沢山見つめていたけれど、ダンスホ…
車窓からダンス教室を覗く役所広司
浮気したらどうしようと思ったけどそんなことする人じゃなくて安心
恋からダンスの熱への転換。物事を始めるピュアな熱が描かれていて応援したくなった
視線つなぎ
画面…
(C)1995 角川映画 日本テレビ 博報堂 日販