2026年第一弾
実は黒澤明作品はいくつかみているが、オリジナルの『生きる』は未観。
(リメイクテレビドラマ?は観ました)
その上での感想ですが、いかにものイギリス感が漂っていて、格調高い作品でし…
最終的な感想→え、え、え、どゆこと!マジ!?
今年2本目。前情報ほとんどいれず、カズオ・イシグロということだけ確認して視聴。
同じような仕事をしている身としては、たらい回し・後回しはあるあると思い…
人生の終わりがわかった時、
人は残りの人生をどう生きようかと改めて考えるのだと。
後悔のない人生を送りたいし
一日一日を大切に過ごしていきたいし
明日が最期と思って生きたいけれど
今の自分は結局時間…
この手の映画には弱い私。
最も近い家族には言えずに、というくだりは、やっぱ言うでしょう、といいたいけど、主人公が最後、幸せに生きれたのなら全て良しかな。
しかし当時のイギリスは、特に公務員は日本と同…
シンプルなストーリーだったけど紳士的で素敵だった!構成もよかった!
先が長くないとなっても伝えず人が変わったように周りを巻き込んで仕事をやり遂げる姿がかっこよく感じた!
もし自分が余命半年とかになっ…
黒澤明監督作品のリメイクなら、日本人は観たらいいかも、って、オリジナルをまだ観ずに言うのも何ですが。
短め映画のせいか、そこまで感情移入できなかったけど、こういう映画をイギリスがリメイクしようという…
今年初映画。テーマが良さそうだったので。
役所で勤めるウィリアム氏はゾンビのように生きてるようで死んでるように働いていた。
そんなある日医師から余命を宣告され、自分を見つめ直し、『親にだだをこねて…
(C)Number 9 Films Living Limited