あ・うんの作品情報・感想・評価・動画配信

『あ・うん』に投稿された感想・評価

TuCasa

TuCasaの感想・評価

-

高倉健さんが見たくて探してみているこの頃…、向田邦子のあ、うんは聞いたことはありなんとなく知っていました。父のそばでちょこちょこ見ていただけだったので、今回全部見ました。やくざっぽくない高倉健さんで…

>>続きを読む

門倉のように不器用ながら
財布擦られても笑って日本酒カチこんで
背中で語れる男ってのはいい漢だなぁ
実らないとわかっていても
人は惚れるんだよ
人生には諦めないといけないこともある
友とコーヒーと嘘…

>>続きを読む
会わないことが、愛情でもあるよ

こんな価値観もあるのかあ〜
現代とはまた違った、人と人との繋がりが興味深かった。暴言吐くおじさんとご飯食べるとか、擦られて笑うとか

向田邦子が好きでいつか見ようと思ってた作品。
どの程度1930年代の世相を表してるのかは正直わからないけど、暮らしの中の切実なシーンの描かれ方が非常に綺麗。
どうしたらいいかわからない感情だったり日…

>>続きを読む

富司純子さん演じる民子は、全体を見ることができる力と指導力のあるしっかり者だが、天然ボケのところがある妻を上手に作っていた。

宮本信子さんの少し気が触れた感じは、観ている人に同情させないコミカルな…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

-

面白い。やっぱり高倉健の真髄は任侠じゃなくてこういう悲喜劇にあるんじゃないか。板東英二も良い。男2人が中々のダメ男で片方だけ美化されず飾らない人情劇。年寄りだけでなく戦争真っ只中で引き裂かれる若い男…

>>続きを読む
若い頃はこんな作品見ようとは思わなかった。自分もオトナになったってことか。豪華なキャスティングだし映画らしい映画。女優陣も三者三様でとても良い。

このレビューはネタバレを含みます

...................................................................................................…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

 15年以上の友との縁をばっさり断ち切った話を告白しよう。
私にとって本作は、自分の身の上に決して目を背けることが出来ない映画だからだ。

映画批評をしているものと開いてしまった方はそっ閉じスルーを…

>>続きを読む
juri

juriの感想・評価

-

お上品で、日本人らしい映画。外国人に是非おすすめしたい。

何でもそつなくこなしているかと思われた門倉の失言は正直、引いた‥かなり。笑
あの感じだと友人と呼べるひとあんまりいなかったりしそう。
対照…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事