エリックの悪ガキぶりにヒヤヒヤってのはあるけど、デクスターあんな走り回ったりして平気なんか?そっちの方がヒヤヒヤした。
でも、母親が言ってたように幸せだったんだよな。
ラスト近くの母親対決が最高に…
めちゃくちゃ泣いた
エリックは悪ガキでハラハラさせられるけど、彼なりに必死に救おうとしているのがよく伝わる。
そして登場人物一人一人の感情が理解できる。デクスターの母が好きすぎる。
みんなが言ってる…
母子家庭でほとんどひとりのエリックと、その隣に住みエイズを発症しているデクスター(11歳)。ふたりは治療薬を求め2000km先のニューオリンズまで旅立つ。少年の無垢で愚かで純粋な友情と冒険の物語。
…
泣ける映画ならご多分に漏れず泣く私だけど、これは泣けなかったなあ…。
正確に言うと、泣けそうなのに涙腺の手前でずっと止まっていた感じ。
「感動作ですよ」と押しつけがましい演出もなく、主人公2人と母親…
このレビューはネタバレを含みます
泣いた
HIVという治療法のない病気に少年2人が立ち向かう話
エリックがデクスターを母親に会わせる選択をしたこととかも見ると、今までの行動が全部、エリックが初めてできた親友のことを本気で考えてたこそ…
少年2人の淡くて切ない逃避行を描いた作品。
色々な謎の草を煎じて飲ませたり、新薬の噂を聞いてそこまで2人でニューオリンズへ旅しようとしたり危なっかしくも微笑ましい2人なりの抵抗と、エイズという不治の…