ダリオ・アルジェント61
カメラ・ドリー🎥
クレーンショットは使い放題
トリノを知り尽くしてる監督
ベルイマンのマックス・フォン・シドー72
メイキングでは
ダリオがマックスと呼ぶ❗️
マックスの…
17年前、少年ジャコモの目の前で母親が殺された。モレッティ警部はジャコモに犯人を生涯かけて捕まえてみせると約束するが、犯人と目された小人症の小説家の死によって事件は終結を迎える…というストーリー。
…
昔見た記憶だとずっと電車の話だと思ってたけど、見返したら電車は序盤だけだった。
再び起きた連続殺人事件の謎に17年前の事件で母親を殺された青年と当時事件を担当していた引退した刑事が挑む。
真っ当なジ…
ダリオ・アルジェント監督・脚本・製作。音楽ゴブリン。17年前の連続殺人事件が、再び発生。引退した刑事が動き出すが、その刑事も殺されてしまう…。アルジェント初期の「四匹の蠅」を思わせるスリラー。 新…
>>続きを読むう〜ん…マックスフォンシドー様が出ているんだが…
やはりジャッロを期待してしまう訳で、終始暗い画面では物足りず…
音楽でゴブリンがカムバックしたものの、音楽では補いきれない物足りなさ…
極彩色もねえ…
このオチにするなら犯人とその父親との歪な関係性の気色悪さでもっと引っ掛かりを作っておくべき。それが無いせいでただの愉快犯でしたというだけの話にしかなってない。あと最後に真犯人がセリフで全部説明するく…
>>続きを読むトリノ.1983.3,殺人現場,ジャコモ・ガロ,現在,娼婦.男恐れ.媚び,札束,台ぶつかり,刃物数本落ち,青ファイル持ち去り.新聞6月20日.死の農場,小説,小人殺人事件,アンジェラ,電話,アマンダ…
>>続きを読む