私は死にたくないのネタバレレビュー・内容・結末

『私は死にたくない』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ジェリー・マリガンらの演奏シーンで冒頭から心踊るけど、映画見た後はジャズ好きの故人に捧げられたシーンというニュアンスが付加されて複雑な心境になる。ロバート・ワイズいろんな作品作ってるな。
ダンサー・イン・ザ・ダークに影響を与えた作品。
最後、マイクのスイッチを切って無音になり作品が終わる所が印象的。

自由な生き方を好むバーバラは、二人組の犯罪者とチームを組み、詐欺や強盗など荒稼ぎをする女。
バーテンダーに恋をして結婚の為に足を荒い、普通の結婚生活へと向かうのだが、波瀾万丈な彼女の人生は坂を転がる…

>>続きを読む

■Bloody Babs
原作はピューリッツァー賞受賞作家の実録犯罪もの。「冷血」に先駆けて死刑囚を題材にしているが、対象へのコミットはあまりフォーカスされずどうとでも取れる。グレアム本人は赤毛で事…

>>続きを読む

イケイケ売春婦時代はカメラが傾き、ジャズが鳴り響き、テンポのいいカッティングが続く。ピラミッド型に積み上げられたトランプにゆっくりズーム、崩れたところにトランペットが爆音で流れ、結婚して子どもが出来…

>>続きを読む

実在した元女性死刑囚バーバラ・グレアムが死刑に至るまでを描いている実話です。ちょっと脚色されている部分もあるみたいですが…。

主人公バーバラ・グレアムを演じたスーザン・ヘイワードが本作でアカデミー…

>>続きを読む

薬品を混ぜたり、綿を集めて袋に入れたり、など処刑前の描写がにくいほど詳細で、ほんとに嫌になる。それでいて、いままでのジャズ音楽は流れることはなく一貫して無音。ずっと無音。電話の音が聞こえてくるんじゃ…

>>続きを読む



 ロバートワイズの真実の闇減らず口の瞳



 2009年9月25日 18時54分レビュー

 

1958年作、アカデミー主演女優賞受賞。

実録の女囚物語。

本作をどう形容したらいいんだ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事