私は死にたくないの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『私は死にたくない』に投稿された感想・評価

azusa
-

場当たり的に生きるバーバラが気がつけばガス室送り、やるせないと同時に裏社会で生きるとはそういうことなのかと殺伐とした気持ちになった。後半の執行までの詳細な行程に呼吸を忘れるくらいドキドキした。まるで…

>>続きを読む
3.5

ユーロスペースで鑑賞。冒頭からコミカルで惹き込まれた。1950年代のアメリカ映画だけど、令和の日本でも主人公のファッションはおしゃれだ。気の強さもいい。執行前にきらびやかなイヤリングをつけるところに…

>>続きを読む

死刑囚の実話を、捜査から裁判、そして刑の執行までこんなにテンポよく明るくコミカルに描けるんだ…。巧みな演出に主演スーザン・ヘイワードの熱演。死刑制度のある国に生きる映画ファンとして見逃せない秀作。

>>続きを読む
これDVD持っていたはずなのに何処を探しても見つからない。
どうしてももう一度見たいから明日渋谷ユーロスペースまで行こうか。
イベント上映なので明日一回だけの上映ではあるが。
もう圧巻と言うしかないスーザン・ヘイワードの熱演、そしてロバート・ワイズの巧みな演出。
3.5

この題材で暗くならないコミカルさとテンポの良さがあるからこその重たさがある。スーザンヘイワードの人間力に救われてる。だからこそ食い物にされてしまう、というよりその様に見ることが共犯性を生んでしまう構…

>>続きを読む
5.0

実際の事件や人物について、詳しく知らないのでなんとも言えないが、今作だけについていえば、人の生い立ちや非行・事件をネタにする世間の愚かさを伝えるには十分なパンチがあったし、ラストシーケンスではここま…

>>続きを読む

刑に処されるまで無罪を主張した実在の死刑囚バーバラ・グレアム(1923-1955)の手記をを元にロバート・ワイズ監督が映画化。スーザン・ヘイワードがアカデミー主演女優賞を受賞。劇伴はグレアムが好きだ…

>>続きを読む
3.9

何もしてない。

前科持ちのバーバラはある殺人容疑で逮捕される。

実際の冤罪事件元に作られた本作。アカデミー賞で主演女優賞のスーザン・ヘイワードの演技が素晴らしい。テンポよく進み、彼女が孤立してい…

>>続きを読む
お
-
やぱロバート・ワイズすごい
だんだん明かされるバーバラの趣味のよさ
生きたいという女にカットバックされるのは刻一刻と進む死刑の準備
レッドカーペットの上で神父様にヒールを履かせてもらうカットはぐぐぐぅ

あなたにおすすめの記事