ミイラ再生に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ミイラ再生」に投稿された感想・評価

ミイラ映画の始祖となったユニバーサル・ホラー。主演は前年の「フランケンシュタイン」で怪奇スターとなったポリス・カーロフ。監督は「メトロポリス」(1927) 「魔人ドラキュラ」(1931)等の撮影監督…

>>続きを読む
LeMasT

LeMasTの感想・評価

3.5

先日は『魔人ドラキュラ』を、今回は『ミイラ再生』。

ユニバーサル・モンスターズはこれまでに様々なリメイクが為されてきましたが、本作もリメイク自体はかなりされてると思います。知らんけど...。『ハム…

>>続きを読む

3000年来の恋の巻

モノクロ
ミイラものの元祖
お話はそこまで面白味も怖さもないのですが、フランケンシュタインの怪物でお馴染みボリスカーロフのミイラ男イムホテップがかなり不気味な雰囲気でさすがの…

>>続きを読む
たむ

たむの感想・評価

3.5

ユニバーサルの古典モンスター映画の一つでも『ハムナプトラ』のオリジナルです。
ミイラはしっかりイムホテップで、フランケンシュタインでもお馴染みのボリス・カーロフさんが演じています。
ただあのアドベン…

>>続きを読む
hato

hatoの感想・評価

3.3

オープニングでは『魔人ドラキュラ』と同じく『白鳥の湖』が。

今のところ観たユニバーサル・モンスターズ作品で一番怖かった。
ミイラが静かに甦るシーン。最後に残るのは狂った笑い声だけ。

イムホテップ…

>>続きを読む
フランケンシュタインでお馴染みのボリスカーロフ

このシリーズでは狼男よりやや面白い程度
NUZOO

NUZOOの感想・評価

3.3

そんなに面白くはないけど愛らしい映画ではあった。ボリス・カーロフの顔がいい。どアップになるのもうなずける。

古代の呪いが現代に襲いかかる!という話かと思いきや、古代エジプトで生き埋めにされた男が蘇…

>>続きを読む
な

なの感想・評価

3.2

初代ミイラ映画は、時空を超えた悲恋ものという……。「ミイラ」と聞いて、多分誰もが思い浮かべる呪いの物語とはかなり違うし、復活から10年間、何をしてたのか、ちょっと気になる。
8時間かけてメイクしたと…

>>続きを読む

最初のミイラ映画だと言うけど、今のイメージのような包帯まみれで暴れるミイラじゃないのね!

更に、そのミイラはボリス・カーロフが演じてたと知ってびっくり!
カーロフの、あのギョロッとした目力とかまさ…

>>続きを読む
Johnsteed

Johnsteedの感想・評価

3.5
ハムナプトラのオリジナルとして有名なこの作品
悪役は言うまでもなくイムホテプなかなかわかりやすいストーリーで良かったです。
エジプトの歴史とかに興味ある人とかは一度観て欲しい作品でした。
>|

あなたにおすすめの記事