新ドラキュラ/悪魔の儀式の作品情報・感想・評価

『新ドラキュラ/悪魔の儀式』に投稿された感想・評価

これは観たような気はするんだけど、定かではないなあ。クリストファー・リーのドラキュラは、テレビの吹き替えでは何本か観ているのは確かなんだけど、どれがどれだったか、はっきりとは覚えてません。

ハマードラキュラマラソン
第8作/全9作品+番外1作品

カッシング教授続投4作目
リー様続投7作目
ドラキュラ引退作品
シリーズ通算8作目

前作より2年後、1974年が舞台。

怪しげな儀式を行…

>>続きを読む

1973年イギリス。ハマーフィルム末期、ドラキュラ現代劇第2作として前作に続いてリー、カッシング両御大が登場しているし、ストーリーもイギリス政界エリートが関わる悪魔崇拝主義者とドラキュラが絡む話で…

>>続きを読む
プレミアついてるのに500円で買えた。ストーリーが結構面白くて良い
ドラキュラを題材にスパイモノを展開するのが意外性があってちょっと面白い

活躍らしい活躍をせず散ってしまうクリストファー・リーがちょっと残念
tapes201

tapes201の感想・評価

3.6

クリストファー・リー御大最後のドラキュラ。ピーター・カッシング御大との宿命の対決もこれで最後。前作のスィンギンチェルシー降臨のようなポップさはないもののペスト菌を用いたテロ工作など、スパイ物的な趣も…

>>続きを読む

クリストファーリー、ピーターカッシング共演最後のドラキュラシリーズ。
今回のドラキュラはペスト菌を流行らせて人間を滅亡させようとするもヴァンヘルシングに「いやお前それやったら血が吸えなくなるやん」と…

>>続きを読む
ふき

ふきの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

「ドラキュラ・リー」の第七弾。
前作で二〇世紀末に復活したドラキュラが、再び復活して暗躍する作品。
『007』シリーズを始めとするスパイ映画を取り込んだ今作と、カンフー映画を取り込んだ次作の流れをみ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事