2001年公開映画 興行収入第13位
劇場版ドラえもんの22作品目。
鳥人(こう書くと2009年のM-1の笑い飯を思い出してしまう笑)のグースケがのび太の前に表れてバードピアで大冒険をする話。
…
ドラえもん劇場版 第22弾
昔ね、妻と結婚して程なく、寝てたら…
普段は寝言なんて言わないのに、疲れてたのかな、
ハッキリした声で
『凄い鳥肌!………………さすが鳥!』
なんの夢見てたんでしょ…
「本来、地球上の鳥と人間は共に生きなければならん。今必要なのはそのために何ができるかを考えることじゃ。わしら鳥人も、君たち人間も…な。」
グースケの奮闘に感動した。自分の翼で飛べなくても、レースで…
鳥人間のグースケと友達になったのび太たちは、彼らが住む世界バードピアに迷い込む。平和な鳥人間の世界の裏では恐るべき陰謀が企まれていた。劇場版第22弾となる本作では善良な鳥人間の少年とともに人類滅亡の…
>>続きを読むジャケットの絵がなんかCGっぽく見えて敬遠していたが、ようやく観賞。前半は良いが、後半がダメすぎる。プロットに色んなものを詰め込みすぎて、話の雑さと不自然さがすごい。ドラえもん映画で見られる演出の妙…
>>続きを読むドラえもん(大山のぶ代)たちは鳥人の少年グースケ(頓宮恭子)と出会い鳥人の世界バードピアを訪れる。
序盤に重油にまみれた痛々しい鳥を写すが、環境問題を提起するのは最初だけ。環境問題でなく人間と動…
ドラえもん映画に時々ある、人間の身勝手さにより虐げられている種を地球から救出しようとする異世界の話シリーズでした、しかし
今回の鳥さんたちの世界の成り立ちや、悪役の最後も、伝説の兵器として目覚めさ…