映画ドラえもん作品の中でも内容が難しめだと思う。
初めて見たのは相当前、TSUTAYAに行く度にビデオを借りてた記憶。
のび太が橋から足を踏み外して落下し、その底で創造主と会話するシーンに恐怖と神…
ドラちゃん、、だからあれだけ出しっぱなしにはするなと…と、ついツッコミたくなるのは否めない。
のび太たちが名付けた「ねじ巻きシティ」。この世界は、皆が自分のお気に入りのぬいぐるみやおもちゃにドラえ…
ドラえもん映画って環境についての言及とか結構あったんだと大人になってから観たら感じました
もっとやりようあるけど健気に闘う所が良い笑
あと自分で考えて街づくりとか凄い勉強になると思ったし出来たら楽…
ただの牧場作りではなく、創世記。
街づくりしていく感じがめっちゃ楽しい!
それぞれ子どもたちが持ってるおもちゃを持ち寄って適材適所活躍するのも面白い!
前科百犯の熊虎鬼五郎が複製されてたくさん出て…
映画館で初鑑賞の作品です。
のび太はひみつ道具「生命のねじ」を使っておもちゃの馬パカポコの為に広い土地を考えます。そんな中、未来のくじで、様々な惑星が当たるがハズレばかりの券をドラえもんから譲られま…
ドラえもん映画を新しいものからさかのぼって順番に観ていくフェアをやってますが、ついに製作総指揮と原作、脚本に藤子・F・不二雄先生のお名前が登場する作品にたどり着いたので、オープニングのスタッフロール…
>>続きを読むドラえもん(大山のぶ代)たちはドラえもんが福引で当てた小惑星を訪れる。そこは自然豊かな惑星で彼らはそこでぬいぐるみに命をあてるドラえもんの道具「生命のねじ」を使いねじ巻き都市を作る。ところがそこに脱…
>>続きを読むうーん、さすがに順番に観ていくと今作は何番煎じかと感じてしまう
展開が早いというより唐突かつ雑で、敵も格落ち感がある
『ミュウツーの逆襲』以前のコピー生物観など、見どころもあるにはあるが、正直物語の…
未来のハズレ賞が小惑星って設定、どうやったら思いつくんだ…おもしろすぎ
現代のポケットティッシュと同じ扱いなのウケる
敵が敵だしこれまでの作品の中では1番スケール感が小さく映画ならではの壮大さはそ…