es [エス]の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『es [エス]』に投稿された感想・評価

maki
2.8

だいたい想像通りというのが、あらすじを知って見終えた感想。
新聞広告で、高額報酬のアルバイト、擬似刑務所で囚人と看守に分かれ二週間を過ごすという、実験の被験者が募集される。
集まった被験者は皆善良な…

>>続きを読む
3.7
キツい、、、、。
mylife
4.3

かねてからもう一度観たかった「es」を再鑑賞してみた。2002年のドイツ映画。こちらも、余裕であの頃を彷彿させられる。そんな、当時に観た淡い記憶を呼び覚まそう。

配信が無いもので、宅配レンタルで観…

>>続きを読む

ずっとタイトル思い出せなくてもやもやしてたやつ
スタンフォード大学監獄実験が元ネタ
人は役割を与えられると残忍になれるという社会心理学
集団の意思決定も関わってると思われる
どうも動画配信サービスに…

>>続きを読む
恥部が見えた衝撃
ちの
3.3
展開の運びがテンポ良くて面白かった。

実際にあった監獄実験を元にした映画だと知って、びっくりした。狂気的だ。

僕ら人間はたくさんの制約の中でこの社会を生きているけれど、それがなくなると、こんなにも残忍になれるんだ。僕だけは大丈夫だと信…

>>続きを読む
ぱる
3.7
圧倒されるけど、当時恐ろしくて最後まで観きれなかった。もう一回ちゃんと観たいなと思う。
Anne
3.5

過去鑑賞。虐待や暴力シーンがなかなか過激で、心理的に恐怖を感じて私はちょっと苦手だった。今もLinkin Parkのone step closerを聴くと、ちょっと鳥肌が立つ。
実際にアメリカのスタ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事