金ローとか午後ローで見てたけど改めて視聴。
曲、道具、敵が印象的。
一度見たら忘れられない。
笑えるし、理解しやすい。
エセ科学と道具がかっこいい。
登場人物それぞれが特徴的すぎる。覚えやすい。
説…
作品は知ってるけど、話の内容は知らないと思って観たら思いの外中身がなかった笑
ラスボスの設定とかよく分からんし
でも80年代のノリがつまったポップコーン映画としてすごく好き
シガニーウィーバーがお…
アメリカンコメディホラー。
夏になると観たくなる80年代洋画の一つ。今年の夏も観たくなって観てしまった。何度観てもテーマソングのところでテンションぶち上がる🤟
古いVFXが時代を感じさせて好き。
マ…
不朽の名作シリーズ第1作目を初めての視聴。
何も考えずに観られるエンタメ性がとても良い。台詞回しも面白いし、ストーリーも見ていて分かりやすい。子供が初めて見る映画にぴったりな印象。
お化けたちもキャ…
主人公3人組のうち、1人が最初は完全にお化けを信じていないところからの導入で視聴者を置いてけぼりにしないのがいい。
テンポよく進んでいくし、お化けのデザインも基本あんまり怖くない(コメディーテイスト…