八月のクリスマスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『八月のクリスマス』に投稿された感想・評価

心地よい風
夏の陽射し
慎ましい暮らし
穏やかな人々
他愛も無い会話
細やかな恋心
愛おしい日々
差し迫るタイムリミット
4.2
切なすぎる。
下手な表現が無くて真っ直ぐな映画だった。
個人的に、8月のクリスマス というタイトルは主人公とヒロインの心情の対比でもあると思う。
3.8
エンディングがこれでしたか😅

途中までの流れからの読みが違っていました。

とっても素敵な話でした😗
おじさんが一人のシーンは特に好き
悲しみを遺さないようにすることは自分も幸せにしていたのかもな
Belle
4.8

こんなに切ない映画ある?っていうくらい切ない。静かな時間が流れていく作品。

あまりにも理想の「おじさん」な写真館店主なハンソッキュ氏。穏やかで優しい笑顔が印象的。布団に入ってくるシーンのなんともち…

>>続きを読む

DVD📀所有。ホ・ジノ1998年長編デビュー監督作品。「シュリ」のハン・ソッキュ、「サランヘヨ あなたに逢いたくて」のシム・ウナ主演映画。

不治の病に侵された写真館の青年と、駐車違反取締員の女性の…

>>続きを読む
GAE
3.3

好きを伝えない美しさもあるという学び
日本で言う平成を感じる韓国の雰囲気もまた良いんだよな
途中から主人公がジャルジャル福徳に見えてきてジャルジャルアイランドのコント「八月のクリスマス」に見えてきた…

>>続きを読む
好きという気持ちを伝えないことの優しさが温かくも悲しかった。
ソウルで写真館を開いている青年。難病で余命わずかだが、客の女性警官に恋してしまう。
試写にて
も
4.0
君だけは思い出にならなかった。
いいセリフだなぁ…
ありがちな設定に反して淡々と日常が描かれていたのが良かった。
とにかくハンソッキュがカッコいい…‼︎

あなたにおすすめの記事