スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』に投稿された感想・評価

滉

滉の感想・評価

4.0
明確に映画が好きという感情を知ったのはこの作品かもしれない。
アナキンかわいい
レースすごいけど機械の操作感が全くわからん
オビワンがいいキャラ
みのり

みのりの感想・評価

3.6

子供の頃
「赤がヒーローの色でしょ?スター・ウォーズはなんで敵が赤色で味方が青や緑なの?」
って思ってたんだけど、

ジェダイとは何かを分かれば分かるほど、
情熱や欲を感じる赤ではなく、
冷静で平和…

>>続きを読む
シリーズ4,5,6とは映像も戦闘も派手で迫力があった。
こっからアナキンどうなるんだ、、!
似太郎

似太郎の感想・評価

4.0

🤖小学5年生のとき、田舎の実家に帰り家族みんなで観た『スターウォーズ』第一作目。公開当時は賛否両論あったが私は好きだった。

🚀なぜかコロコロコミック誌上でコミカライズされて子供向けの漫画にもなった…

>>続きを読む
ナガパ

ナガパの感想・評価

4.2

全作品の中でめちゃくちゃ俳優陣が1番豪華な作品!日本で言うところのIWGP‼︎
高校生の頃に映画はついにこのレベルまできたんだと思わされた作品!
今年のリバイバル上映でしかも4Kなのが嬉し過ぎる!絶…

>>続きを読む
Breminger

Bremingerの感想・評価

4.1
1から始めますスターウォーズ。

これ映画館で観たかったやつ〜って唸る映像美、専門用語多めでこれぞSFっていう楽しめ方、知った名前がたくさん出てくるのもワクワクした。9まで爆走するぞー。
宮下平

宮下平の感想・評価

3.9
セットの規模がでかいからめっちゃ引きで撮れるんだ、あとエキストラもたくさん
そういうシーンってなんか新鮮にかんじる

レースシーンは手に汗握るしアナキンはかわいかったです
三平

三平の感想・評価

4.5

思い出補正ありきだけど、スターウォーズの中では1番好きかも。
1〜3はオチありきで見るから全部が迂闊に見えてしまうのが難点。

シリーズ恒例の冒頭の字幕で世界観押し付けてあとは見て分かれスタイル、好…

>>続きを読む
SK

SKの感想・評価

3.8

選ばれし子。アナキンスカイウォーカー。この子がどうやってダースベイダーになるのやら。楽しみと悲しみが両立します。レースシーンが超面白かったので、最期の殺陣がもっと派手だったら良かったな。てかこの映画…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品