ウィッカーマンのネタバレレビュー・内容・結末

『ウィッカーマン』に投稿されたネタバレ・内容・結末

その瞬間瞬間のBGMやらミュージカルがキモくてめっちゃ良いし、装飾、仮面やら怖さとキモさとカッコ良さの塩梅がめっちゃ良い。
ストーリーもめっちゃ好みだった。

土着宗教題材にしたサスペンス
ミッドサマーと感じ似てる
でもミッドサマーの方が不気味だったかな

クリスチャンの主人公がこの土地では異物にみえる
島の宗教が不気味だったり卑猥にみえるけど平和にもみえ…

>>続きを読む

2006年ニコケイ版ウィッカーマンの原作となります。

冒頭、飛ぶ小型飛行艇が美しい島々の風景を紹介してくれます。しかし目的の島に着いた直後から違和感が。警官ハウイーが着いても誰一人手助けしてくれな…

>>続きを読む

2024/4/4
確かにミッドサマーっぽい。
でも話はもう少しシンプルだけど、初めから警官を誘い出しているところが違う。
でも、このカルト集団は何故か楽しそうで、自分も入りたいな、と思わせる感じ。

>>続きを読む

島民全員がおかしい人間でした
まあキリスト教なり仏教なりどの宗教を信じるかは人それぞれだと思うけどね...殺しはな...

最初からずっと異常なシーンの連続ではあったけど、島民の家を調べまくるシーン…

>>続きを読む
人が信じてる宗教を正そうとするのもまた信仰だし、余計なお世話だよね。
元祖ミッドサマーって感じ

2024年 82本目

・匿名の捜索願が結構怪しいとは思ってたけど、全部仕組まれてたのはびっくり。
・去年の収穫祭の写真だけがなかったり、教室に不自然な空席があったり島民がなにかを隠してる感じが不気…

>>続きを読む

信心深い童貞警官が匿名の通報を受け、行方不明となった少女を探しに島へ捜査に来る。
エロい土着の風習に我慢ならん警官だったが少女探索を頑張る。祭りの日に生け贄を捧げることを知り、少女が生け贄にされると…

>>続きを読む
見てみた。
メイデー祭ではどんな斬新な儀式が見れるのか期待しながら待ってたけど、巨大藁人形以外は割と普通な印象。村の嫌な空気と宗教論がメインって感じだった。

いいとこ
・まともな人間誰1人いない。
・アリアスターは絶大な影響を受けたんだろうな。

気になるとこ
・なんか結局宗教の押し付け合いに見えてしまった。
・島民(というかサマーアイル卿?)はどうやっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事