パーマネント野ばらのネタバレレビュー・内容・結末

『パーマネント野ばら』に投稿されたネタバレ・内容・結末

どうやって話を回収していくのかなあと思ったら、終盤で大きく裏切られて、そこから細かい伏線に気がつきました。吉田大八はふわっとしたSF要素と日常の絡ませ方が絶妙ですね。また原作は未読ですが、こまかな小…

>>続きを読む
みんな見守ってくれてる( i _ i )
最高映画( i _ i )
全員がずっと女で、すごい街や( i _ i )
土佐弁の小池栄子など、嬉しすぎる( i _ i )


カシマ……さん.……


カシマ…せんせ…?


あんた子供じゃ無いだろ?もう大人だし。好きな時に誰とでもどこへでも行けんだよ。


人は2度死ぬ。人の心におらんようになったらそれでおしまい。2度…

>>続きを読む

田舎港町の閉鎖巻と菅野美穂の幸薄そうな感じが凄く良かった

カシマの真相がわかるシーン、ピアノの音がどんどん大きくなって頭の中がごちゃごちゃになる感じとすごくマッチしてて良い構成だった
幻想と現実の…

>>続きを読む

この物語は、現実よりも先に、主人公の内側を映している。
それが事実なのか、記憶の改変なのか、
あるいは生き延びるために編み上げられた物語なのか。
映画は、その区別を与えない。

語られる恋は、どこか…

>>続きを読む

うわ〜!!!!!!!

小さい町の良いところ、悪いところ
今じゃ信じられないあれこれ
真正面からぶつかれて、何歳になっても恋ができて、ずっと忘れられない人がいて
コメディかと思ったら最後とんでもなく…

>>続きを読む

良かった!最後の場面がなければ、全然好きにならない映画でしたが、最後に全てを持っていかれました。

田舎の閉塞感、結婚や恋愛に依存して上手くいかない女性たちを描いていると思っていました。
相手主体で…

>>続きを読む

昔から麻雀やギャンブルとヤケクソ感な画風の西原理恵子の漫画を知っていた

この頃から毎日かあさんやいけちゃんとぼくみたいなほのぼのや感動作品が増えてきたなとリアタイで思ったり

菅野美穂
髪を結んで…

>>続きを読む

「みっちゃん、私狂ってる?」でゾッとした。
その後もいろんな考察を読んで怖さが止まらない。
どんでん返し系の映画だとなかなかない“今までの答え合わせをしてくれるシーン“が特徴的だと思った。
大抵答え…

>>続きを読む
シンプルに旅館から消えたら説明してくれって思う

霊を見ていた1番狂ってる人を赦してくれるやさしい街

あなたにおすすめの記事