パーマネント野ばらの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『パーマネント野ばら』に投稿された感想・評価

okamoto215

okamoto215の感想・評価

4.0
何回見ても面白いし
初めて見た時の衝撃忘れられへん
映画館でてからもしばらくずーんってなったなー
ほのぼのしてるが故にラストの畳み掛けが衝撃。幸せとは

島行きたい
切ない!!!!
みんな幸せになって欲しいなって思った、高知弁可愛い
旅館で置いてけぼりにするのは、酷すぎる。あんなん人がすることやない。旅館到着後エッチ各々風呂入ってる間、食事前やのにしれっと帰る。がこの世で1番やっちゃいかんことやなっと思うた。

なんか、何をどう受け取ったらいいのかが難しい、、、
田舎のあたたかさ、生きづらさ?女の生きづらさ、たくましさ?
「しあわせ?」って聞かれた時の「こんなもんかなあ」という答えに、みんなそんな感じで生き…

>>続きを読む
Negai1

Negai1の感想・評価

-

2010原作:西原理恵子/田舎の漁村の美容院『パーマネント野ばら』なおこ(菅野美穂)は離婚し娘ももを連れ母のまさ子(夏木マリ)が経営する美容院に身を寄る。美容院は町の女たちの『たまり場』
友人みっち…

>>続きを読む

 最後の方まで、ゆっくり時間が流れるような作品だった。菅野美穂さんの、凄く聞いてて気持ちよくなる声と雰囲気。やっぱり凄いなぁ、と改めて思った。
 土佐弁の人達の笑い声や、地元の美容院に集まって、パー…

>>続きを読む
erikame

erikameの感想・評価

3.0



のほほん映画か〜と、垂れ流し。
そういうことか、と。

なんだかんだくそばばあ(あえてそう呼ぶ)たちの集いが羨ましかったので
友達が欲しくなりました。
yktkzk

yktkzkの感想・評価

4.3
シュールな笑える展開の中で、どんでん返しでは無いけどまさかの結末
菅野美穂の土佐弁がグッとくる
ロケーションが最高にいい 理想の港町

随時大笑い。
港町のほっこり、男女のわちゃわちゃ(くっついたり離れたり)、パーマやさんで女3代が町の女たちをきれいにしながら人生を語って。

夏木マリのきれいさ、強さ。わたし、ああいう、BBAになっ…

>>続きを読む
patty7610

patty7610の感想・評価

3.5

原作は読んでなかったけど、原作を読んではいけないオチだったので良かった。そして叙情のサイバラを期待して、狂気のサイバラまでみせてくれたのが素晴らしい。血まみれの小池栄子や殴られ続ける池脇千鶴、電柱を…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事