武士道無残の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『武士道無残』に投稿された感想・評価

h

hの感想・評価

3.5
松竹ヌーヴェルヴァーグ時代劇とは。引きの撮影、好きだなぁ。
メインキャストは美男美女で揃えられてるが、美男子弟の森美樹さん、この映画の公開の年に亡くなってる。知らないわけだ。

松竹ヌーベルヴァーグ時代劇って何?初めて聞いた。渡辺文雄と音楽の真鍋理一郎以外ヌーベルヴァーグな感じがありませんが。ウーンなんか殉死に絡む近親相姦的な話でタブーに斬り込んだみたいな、当時よりタブーな…

>>続きを読む
buccimane

buccimaneの感想・評価

3.5

序盤の砂丘のシーンとかワイドな画面の真ん中だけ使うのが良かった。
多分イケメンを妬まれてこの兄弟が選ばれたから兄嫁ももうちょっと張り切って欲しかったな。
いざ尋常にあれするって時のクラッシュ音みたい…

>>続きを読む
ずっと同じことを言い続ける会話劇に少々辟易して、爆睡。

@シネマヴェーラ渋谷 35mm
ghostboat

ghostboatの感想・評価

2.0
じっと堪える寸止め映画なので画面もじっとしてる。なんなら静止画も出てくる。ひどすぎる。牧口の『毒婦お伝』観て出直してきてほしい。海辺の惨劇に+1点。

殉死することの不条理さを、旧体制的価値体系として批判する時代劇ヌーベルヴァーグ。兄嫁とその弟との禁じられた愛を、裸で海岸沿いを歩かせたりして描写するのが異質。最後は体制に組する兄と、巨大な城がモンタ…

>>続きを読む
イシ

イシの感想・評価

-
わからないなりのわからないよりのわからぬだった
松竹ヌーベルバーグの代表作って書いてあるぜ
azul

azulの感想・評価

3.0
might have been a comedy, but it's not. this is a story of three victims of Bushido.

あなたにおすすめの記事