剣鬼の作品情報・感想・評価・動画配信

『剣鬼』に投稿された感想・評価

4.6

一芸を身につけよと遺言される市川雷蔵だが花造と居合というニ芸を備える。ラストの極楽の如き花咲き誇る水辺の仇討ちの場面で雷蔵は一瞬で四人を斬り伏せるが、花に鋏を入れるような殺陣は斬り伏せた者を花開くよ…

>>続きを読む
jj
3.8
馬より早く走るとこで笑ってしまった。操られてるように斬って斬ってキル主人公が『殺しの分け前ポイントブランク』リー・マーヴィンとだぶる。

複雑な生い立ちから犬の子と呼ばれ蔑まされながら細々と暮らす若者。花を育てる才能を見込まれてお城で働くことに。そこで人並み外れた身体能力も見いだされ、藩の密命を受けるようになり…というストーリー。
場…

>>続きを読む

◆あらすじ◆
斑平は藩主の侍女の産んだ子であり、誰が父親かも分からず犬が産んだ子だと幼き頃から周囲に蔑視されて生きてきた。成長した斑平は養父の教えに従い、優れた特技を身につけることを肝に銘じて生きて…

>>続きを読む

三隅研次の剣三部作。

馬に追いつくどころか追い越しちゃう韋駄天はやっぱ皆んなツッコミ入れちゃいますか。分かりますwそれより、殺陣で公儀御庭番の虚無僧と戦う時、どうやったのか早すぎてイマイチ分からな…

>>続きを読む
つよ
3.5
複雑な生まれで犬っ児と蔑まれてきた斑平。お花も好きで剣に興味も。
花を切っちゃう癇癪殿様。
馬より速い俊足は笑った。
mojo
3.1
以前観てた。雷蔵は理不尽を淡々と受け入れる姿がよく似合っている。

犬の子。人と交われず、虐げられ育った者への差別的な陰口ではあるが、実際に獣の血が流れているのではないかと思わされる、常人離れした異様な身体能力が備わっているのが「物語」であり、それが幸福には繋がらず…

>>続きを読む

犬の子と蔑まれ人間以下の扱いを受けていた男が居合いと妖刀に魅入られ権力者の「いぬ」となってしまう。やがて藩内に政争の嵐が訪れ、身内に対して妖刀が向けられるようになり……
元来の穏やかで植物を愛する姿…

>>続きを読む
花を育てたり走って馬に追いついたり、微笑ましさも感じる前半だったが、居合術を身につけてからはガラリと雰囲気が変わり、血生臭い話で悲劇的。

あなたにおすすめの記事