打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?のネタバレレビュー・内容・結末

『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』に投稿されたネタバレ・内容・結末

早稲田松竹にて鑑賞、
ラスト1人でお祭りに行ってるのはifシーンじゃない方なのかな、と思ったり、、

・物語性メッセージ性というより、映像の技術によってあわく小学校時代のなんとも言えない青春を感じた
・女の子が謎行動であったが、真似事だけでもいいから現実から遠い場所へ逃れたいという気持ち、最後に好き…

>>続きを読む
思ってたよりもこじんまりとした話
言うことコロコロ変えたり好きな人をブスって言っちゃう奴にイラッとする

田舎町を舞台にした少年少女の小さな冒険の物語。
物語の内容よりも映像が好きだった。演じてる俳優さんが幼いこともあり棒読みかな?と思ったところもあったがそれでも引き込まれる映像が印象的だった。
駆け落…

>>続きを読む

女の子の心身の成長のはやさがはっきり出る小学6年生頃。
大人への憧れと現実で揺れる気持ち。
男の子は振り回されるだけ。

花火が丸いか平べったいか…
わざわざ自分の目で見て確認したい気持ち。

随所…

>>続きを読む

................................................................................................
小学…

>>続きを読む

なんか演技がずっと棒、、もはやそういう演出なの??
特にわ!!と刺さるシーンもなく終わってしまったぞ、、

このくらいの年って、女の子が少し上手でっていうのは納得なので、それをこの映画でやりたかった…

>>続きを読む

この時代に小学生した事はないけど懐かしい気持ちに。
プールであんな事はできていないけどね。

「今度会えるの2学期だね。楽しみだね。」映画史上最も切ないセリフ。(当社比)

典道が今後これを越える恋…

>>続きを読む
花火が上がるには明るすぎた
夜もでかい水も怖いのに夜の学校のプール出てくるシーン好きなの不思議

立ち小便のシーンからすぐ花火が上がると、花火がおしっこの跳ね返りみたいだった

小学生だからこそ許される無謀さが、もう二度と手に入らない純粋な世界を作り上げ、輝いていた
典道が賭けに勝っていた世界線で、なずなは「今度会えるの2学期だね」と言っていることから、彼女が転校するとは知…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事