ドラえもん のび太とブリキの迷宮のネタバレレビュー・内容・結末

『ドラえもん のび太とブリキの迷宮』に投稿されたネタバレ・内容・結末

序盤で道具に頼ってばかりいるのび太に対して「自分の力では何もできないダメ人間になってしまうぞ」と叱る場面がある。今作はそれを一つのテーマとして考え、表現した作品だと思う。実際に、のび太が道具に頼る展…

>>続きを読む

ミニドラ出る
よく分からないどこでもドアに、「これなに?」「分からない。入ってみよ」って入ってみる警戒心がなくて好奇心の高いドラえもんかわいい
ドラえもんが動かなくなって海に沈んでいくシーンが切ない…

>>続きを読む
便利な道具に頼りすぎたら自力で何も出来ないダメ人間になるぞ!!
刺さりすぎる😇💦

いーとーまきまきのシーン一瞬で終わってびっくりした笑
ドラえもんが海に捨てられるシーン大号泣したなぁ、、
不気味要素多めだけどかわいいシーンも多い。映画キャラたちもかわいい。ミニドラちいさい


こどもの頃に見まくってコマーシャルまで完コピしてたなあ。
大人になって見返した今、大好きだった
イートーマキマキのシーンがこんなにも一瞬で終わってしまうなんて!と少しショック。

ひたすら突っ込み…

>>続きを読む

幼少期に何度も試聴した作品
ドラえもん映画シリーズでも類を見ないほどの迷宮の不気味さ、ドラえもんが動かなくなる絶望的状況の演出がトラウマになる程素晴らしいものでした!
ラストの決着の付け方も独特で面…

>>続きを読む
冒頭ホラーすぎる。

ドラえもんの扱いが雑すぎて…
拷問シーンや地底に打ち捨てられたシーンがとても見てられなかった…

しずかちゃんがいじめの対象になってるの珍しいなって思った。全作品見た訳じゃないけど、下手したら唯一?

あとこんなにドラえもんが画面に映らないドラえもん映画はじめてかもしれないw

あと戦争映画の側…

>>続きを読む

旧ドラえもん映画の中でもそこそこ回を重ねてるだけあって色々円熟してる感がある。
中でもジャイアンとスネ夫の掛け合いが妙におかしく極まってるな……と思った。
星新一的ディストピア世界観に対してミスマッ…

>>続きを読む

13/17

テーマ(社会性)とドラ達の描写がかなり高いレベルで融合している印象!!
全体的な雰囲気の不気味さ(アバン怖すぎ)、その中に差し込まれるトンチキ要素(荷物運び用荷物、サンタ等)、不思議と…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品