はだしのゲン2のネタバレレビュー・内容・結末

『はだしのゲン2』に投稿されたネタバレ・内容・結末

今回は前作ほど見ていて苦しくはなかったかな?
それでも大人達の容赦ない感じは痛々しい。自分の事で精一杯の状況だとそうなってしまうのか、とは思うけど、やっぱり見ていてやるせない。原作も気になるところで…

>>続きを読む

みんなほんとめちゃくちゃ子どもなのにこんなに考えて自分たちだけの力でどうにかしようと頑張っていて、こんなに大人が大人として機能していないことってあるのね。
大人もそりゃしんどいだろうけど、こんなこと…

>>続きを読む

前作だけで完結してたけど、あれから3年後を描いた続編。

【ドングリは 5年
 ムスビとカッチンは3年じゃぁ】

政のあにきヨワそ〜な口調。
勝子のやけどの所は、30年前小学校の図書室にあったまんが…

>>続きを読む

戦災孤児編。
今度のキャラデザはどういうわけか大友克洋タッチになっており、ゲンたちは健康優良不良少年みに溢れている。
原作のダイジェスト版みたいになってしまった前作の欠点は解消されているかわり、たた…

>>続きを読む

未だに原爆で悲しんでいる人、苦しんでいる人がいる中
それでも忘れてはいけないという思いから
語り部などの活動をしてくれて語り継いでいる人がいて
私はただただ尊敬する。

そんな私はあまり原爆ドームと…

>>続きを読む
続編だしもう終戦したしで、1よりは劣るのだが、人々が次第に忘れてしまいそうな、本当に些細と思われるような生活の一部までも、誇張なく伝えようという気持ちが伝わる。

原爆から三年後のお話。1に比べると引き算が中途半端だな…いや原作が原作だけにこれでも十分配慮されている方か…
原作は本当にぶっ飛んでてトンデモない話が詰め込まれてるから、それに比べたらアニメ版は1・…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事