the EYE 【アイ】のネタバレレビュー・内容・結末

『the EYE 【アイ】』に投稿されたネタバレ・内容・結末

・角膜移植で視力を手に入れた主人公女性・マンは、幽霊や不可解な幻覚が見えるようになる。実は角膜のドナーであるリンの能力や記憶が乗り移ってしまったのだった~!ってお話。

・マンの顔が、マン本人にだけ…

>>続きを読む

オキサイド・パン、ダニー・パンが実際に起きた事件から着想を得て手掛けたホラー『the EYE 【アイ】』シリーズの第1作である本作は、角膜移植手術を受けたことで少しずつ視力が回復し、視覚による語彙の…

>>続きを読む

術後のぼんやり見える世界と随所に出てくる幽霊の描写が怖すぎる
電車の窓の顔ってマジもんの幽霊だったよね確か

自殺した人はその瞬間を永遠に繰り返すって聞いたことあるけど今作でも言っててゾッとした
心…

>>続きを読む

角膜移植から幽霊が見えるようになった主人公の話 自分の顔すらも本当の顔じゃなくてずっとドナーの人の顔に見えてた
高速道路の男の人がガチっぽすぎてゾ…だし電車のシーン怖すぎてしばらく乗れなかった エレ…

>>続きを読む

思ったより怖くなかった。ジャパニーズホラーに近い感じでビックリはほとんどなくジメジメした恐怖を煽る感じだった。それにちょっと「リング」に似てた。特別な力を持ってるから周りに蔑まれて、っていう感じの回…

>>続きを読む

日本で公開当時見たけどだいぶ忘れていたので、初見の感覚で観賞。

ホラーはやっぱり9割がBGMが重要なんだなと実感させられた映画。
映像演出が悪いというわけではなく、BGM次第で観客の緊張感を自由自…

>>続きを読む

確か公開当時は、すぐにトム・クルーズが食いついて、ハリウッドでのリメイクが決まり話題になってました。着眼点は面白いと思います。ただ、随分年数を経てから見たのが悪いのでしょうが、チープなホラーに映りま…

>>続きを読む

広東語聞きたさに(聞き取れないけど響きが好き)10年ぶり?の復習。
不穏なオープニングクレジットと、鏡に映る自分の顔と写真に写っている顔が違うわ!!と混乱するシーンは覚えていた。

え…リンと同じく…

>>続きを読む

2004年鑑賞

鑑賞当時は「本上まなみと中谷美紀を混ぜたような女優」ってメモに書いてるんだけど、
これを今観てたら「秋元才加を横に間延びさせたような女優」って書いてると思うな。

そんな女優さんが…

>>続きを読む
荒削りな感じはあるけど、結構好き。
特におばあさんの幽霊が「うー…」って暗闇の中で呻いてるシーンは、トイレ行けなくなるレベル
>|

あなたにおすすめの記事