the EYE 2の作品情報・感想・評価

「the EYE 2」に投稿された感想・評価

マオ

マオの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

大量の薬で自殺を図るが死ねず
妊婦のまま飛び降りたけど死ねず
匍匐前進でまた屋上に登り
再度飛び降りたけど死ねず笑

2回連続飛び降りるのは凄い

アジアホラーとしては満足
neoko

neokoの感想・評価

2.4
スー・チー見たさにレンタル。
彼女の顔と声が好き。
あと、英語の発音の仕方も。

内容は思っていた感じとは違ったけど、まあまあ楽しめたかな...ん...?

怖がらせポイントはとても多いと思うので、ホラーにあまり慣れてない人が友達と一緒にキャーキャー言いながら観るとかいいんじゃないでしょうか?

ホラー映画や心霊番組、怖い話が大好きな私ですが、本当は物凄く怖がりです。
でも、いつもその怖いって気持ちよりそういう物への興味の方が勝ってしまうんですよね。

だから霊とかが見える人の気持ちが知りたいようで知りたくない。いや?やっぱ知りたい!の繰り返しみたいな。

見てみたい気持ちはあるものの、やっぱりどっちか選ぶなら見えない方を選ぶかもしれません。

そして...え!3もあんの!?(¯―¯٥)
前作と似たテイストの続編。ショック・シーンは結構投げやりだったな。
レク

レクの感想・評価

2.5
いやはや、男性より女性が見た方が怖い作品じゃない?
理由は見ればわかリます。
いや、女性は見ない方がいいかもしれない。

序盤は何気に女優さんの演技がリアルで見入ってしまった。
まあ設定は男である僕からすれば、1とは違って感情移入出来なかったんですが。

人は霊とも交信出来るが、年を経るに従ってその力は失われる。
だが、ある状況で回復することがある。
ひとつは死に瀕した時。
ひとつは身ごもった時。
自殺未遂で死に瀕した上に妊娠中のジョーイは二度オイシイ。

今までの伏線をちゃんと回収してくれる終盤の展開は良かった。
終盤からラストシーンまでの流れは無理矢理というかありえないけど、チョンさんには感動した。
そしてラストカットに吹きました。

怖さとストーリーの流れ的には1の方が良かったし面白かったけど、2には2の良さがあったな。
ノッチ

ノッチの感想・評価

2.0
出版社に勤めるジョーイは、不倫関係にある恋人サムとの別れ話のもつれから、タイのホテルで大量の睡眠薬を飲み自殺を図る。

幸いにもすぐに発見され一命をとりとめた彼女だったが、それ以来死者の霊が見えるようになってしまう。

1ヵ月後、心機一転やり直そうとするが、彼女はことあるごとに霊現象に悩まされ、さらにサムの子供を身ごもっていることを知り動揺するのだった。

『the EYE』第ニ弾、妊婦と胎児に取り憑く転生不倫恋愛ホラー 。

角膜移植によって霊が見えるようになった前作とは違い、輪廻転生がメインストーリー。

前作と関係があるのは「霊が見える」設定のみで、全くの別物。

とにかく始終不気味な雰囲気を醸し出してて嫌な感じ。

人間は転生を繰り返している、魂は受け継がれていくというのは熱い考え方だなと思いますね。

この2作目は妊娠した胎児をめぐる話ですから、嫌悪感がある人もいるでしょう。

「宗教」感をなんとなくでも理解していれば、これはこれでアリと思える作品。

最後はホッとさせられるけど、やっぱり「?」な映画でした。
Miyu

Miyuの感想・評価

2.0
1を見たあとだと怖さは半減。そして幽霊を信じる妊婦さんがこれを見てしまったら、ちょっと嫌だなぁと思う気が(^_^;)
Arika

Arikaの感想・評価

3.4
予想してたよりも面白かったです✨

全ての妊婦さんには
霊が付き添ってて
生まれてくる赤ちゃんに
輪廻転生する

とかいうエライ内容ですが
その他にも色々ストーリー性があって

私的にはなかなか
心に響くものがありました

私の好きな映画の全体的評価を観て
点数がかなり低い傾向があるのは


①低い点数を付けた人が
バリバリのホラーが観たくて
期待して鑑賞した場合

②低い点数を付けた人が
幽霊を信じない人が見た場合

という事で
評価サイトだけの点数で
自分好みのホラーを
掘りあてるのはいつも
難しい。。。

怖くて感動する作品
もっと見たいなー。。
maple

mapleの感想・評価

2.0
ん〜〜(; ̄O ̄)

とてもとても微妙。
前作との繋がりは
『霊が見える』
『霊は直接悪さをしない』
くらいで、なんでわざわざ続編にしたのか、よくわかりません。

女性だけに与えられた『妊娠』をテーマにしている事で共感を覚え……ないなぁ(*´∇`*)

スー・チーはせっかく可愛いのに泣いてばかりでもったいないが、ストーリー的に仕方ないか☆(≧∀≦*)ノ笑
マタニティーブルー+霊みたいな話でした。ハッピーエンドなのに曲は怖い(笑)でもどっちかと言うと前回の方が自分好みでした。前回との共通点はほとんどないのでこれ単独でも見れると思います。