the EYE 【アイ】の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『the EYE 【アイ】』に投稿された感想・評価

消費者

消費者の感想・評価

3.8

・ジャンル
心霊ホラー/ドラマ

・あらすじ
角膜移植手術を受け視力を取り戻した盲目の女性、マン
術後は僅かな痛みこそあったが順調に視覚は鮮明になっていき少しずつ見える事に慣れていった彼女
しかし間…

>>続きを読む
patty7610

patty7610の感想・評価

2.0

香港ホラー。前半は洋モノホラーっぽくシーンごとにビビらせると思いきや、後半になると和モノホラーみたいなバックボーンで怖がらせ&泣かせな感じに。前半で決め打ちしてしまった観方が悪かったのか、中途半端な…

>>続きを読む

角膜手術をして目が見えるようになったら
見えてはいけないものまで見えるようになってしまったでござるの巻

もっと湿っぽい話かと思ってたけど
終盤凄まじかったな…
後半のあの展開のおかげで一気に点数上…

>>続きを読む
onataitai

onataitaiの感想・評価

3.7
盲目だった主人公が角膜移植手術を受け、目が見えるようになったけど幽霊までもが見えるようになってしまう話。

幽霊の撮り方が黒沢清っぽくて好き。
ジメジメした怖さも良かったです。
子供の頃というほど昔ではないけど、まだ映画にあまり興味がなかった頃に見て怖くてひっくり返ったのを覚えています。映画を見てゾッとしたのも初めてだったかもしれないです。

ゲオのレンタル落ちのDVDを見てたら発見して、テンションがあがりそのまま購入。
オカルト編集者の角由紀子さんが「この見え方が1番幽霊っぽい」と何処かで話しているのを聞いてから気になってた作品。
どの…

>>続きを読む
とみ

とみの感想・評価

3.6
まあまあおもしろい

幽霊とか黒い影とかの撮り方が良い

ラストはでけえエンタメ展開がおこるんだけど、そっちで終わるのかって感じで良かった
結構ショッキング
 2023/12/22。DVD。プロジェクターで天井に投影して鑑賞。
 初見は渋谷シネクイントで。音がすごかった。
 何度観ても面白い。少年のキョトン顔がかわいい。
リアリティのある心霊描写なのでめちゃくちゃ怖くて良かった。自分は全く退屈しなかったです。
後半の展開で好き嫌いが分かれそうなのが勿体ない。
unko

unkoの感想・評価

4.1

「カルマ」を機に再観賞。アメリカでリメイクもされた。
角膜移植手術をして、幼少期から盲目だったウォン(アンジェリカ・リー)は初めて見る世界に感動。
しかし次第に妙なものが見えているのでは…と疑心に思…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事