人生劇場 続・飛車角の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『人生劇場 続・飛車角』に投稿された感想・評価

三つの映画をギュッと凝縮したような濃密さ。
佐久間良子の演技を延々と見せる長回しとそれを受けた鶴田浩二のガチ泣きが印象に残る。
ラストはその展開よりも潮健児の大仕事に驚いた。
菜緒都

菜緒都の感想・評価

2.7

最初の飲み会の奥行き感とかカメラムーブが「おー」ってなった。
小競り合いの動きも全部ちゃんとしててすごい。カット割もうまいと思った。
正月の集会があるでかい部屋に親分的な人がズラーってなってるの「か…

>>続きを読む
d3

d3の感想・評価

3.8

前回ラストの殴り込みによるお務めをはたし、シャバに戻ってきた飛車角。
待っていてくれると信じていた女が弟分と結ばれていた。
不器用な生き方を選ぶ漢たちの姿が、耐え忍ぶ美学を教えてくれる。

鶴田浩二…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

4.0

前作のヒットを受け製作された続編。
4年後再び出所した飛車角は、単身満州へ行ったおとよを追う。
このおとよの出番が少ないため、佐久間良子が無理矢理二役で登場。
前作で散った高倉健に代わりにお調子者の…

>>続きを読む

63年、カラー、シネスコ。

前作の後日談なので、話のつながりはほとんどない。かなりびっくりの展開ながら、登場人物の魅力、描かれるロマンの魅力があるので、面白く見られる。

撮影は、長門裕之が襲われ…

>>続きを読む
teru1962

teru1962の感想・評価

3.6
沢島さんの溌剌さは影を潜めてる。題材として仕方ないのだけれど山本麟一には泣ける。

出所した一本気の侠客がその性格故に流されて揉まれていく大スペクタル侠客活劇といってもそこまで立ち回りがあるわけではないがそんな風に言ってみたくなるこの男のスケールがデカい感じがある。
時々冷静に考え…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.0

【佐久間良子の二役】

DVDにて。
『人生劇場 飛車角』の続編。

前作の最後では飛車角(鶴田浩二)が斬り込みに赴く場面で終わっていましたが、本作は彼がその事件でまた刑務所に入り(またと言うのは、…

>>続きを読む

鶴田浩二が木綿製品叩き売りするシーンはヤバい。長門裕之がイライラしながら隣でお手本見せているのがこれまたコント感強くて楽しい。物語の三分の一くらいが異国で展開されるのは珍しく、どうなることかと不安だ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事