踊子の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『踊子』に投稿された感想・評価

キヲシ

キヲシの感想・評価

3.3

妹の京マチ子と夫の船越英二が深夜密会しているのを知り、あやしいと疑い始めた淡島千景。三人帰宅すると同時に「わかってるんだから」と部屋を飛び出す。確信は頭の中で得られたりするものだよな。ここから密会現…

>>続きを読む

冒頭のレビューの舞台から楽屋までを横移動で撮っていくシーンにはオッとなるが、あまりに横移動が多くワンパターンなのには閉口。
淡島千景が物干し場で船越英二を問い詰めて涙し、地面に雨の跡ができるシーンは…

>>続きを読む

冒頭、家々と大きな寺と白い洗濯ものを映す遠景の横移動ショット、そこから室内のバイオリンケース、剥かれたみかんなどを映して淡島千景と船越英二の生活に入っていく流れに謎の強烈さがある。

『母のおもかげ…

>>続きを読む
yuka

yukaの感想・評価

3.7

船越英二は一体何回不貞男を演じているのか

京マチ子の子どもぶった演技には限界を感じたものの、肉感あふれるダンスシーンは京マチ子じゃないと成立しない

なんでこの題材で清水宏なんだろねと思わなくはな…

>>続きを読む

私、すっかり京マチ子と淡島千景が踊子として、成長していく映画と思っていたが、全く違いました。
昭和の女性の強さを感じました。
夫が、妹と浮気して子供できただけでも、
驚きなのに、もはやキャスティング…

>>続きを読む

勝新やハリウッド女優並みの貫禄を見せる京マチ子。

レオタード?を着て踊るところ一発でそりゃ関係を持ってしまうなという圧倒的健康体の魅力

船越英二視点でずっと描いてたらかなり悲観的で暗くて、ただ都…

>>続きを読む
fam

famの感想・評価

3.2

めちゃくちゃな女すぎて、なんじゃこりゃ😅て内容なんだけど
子供が欲しくないのにできちゃって「こんなことなら女に生まれなきゃよかったな~」て台詞は無邪気で無垢なちよこが言うことでめっちゃスッと入ってき…

>>続きを読む
yukiko

yukikoの感想・評価

3.9

はじめ、無邪気なマチ子様カワイイ!と思ったら、とんでもない魔性の女だった。

描かれていないとこでも絶対悪いコトしてると思わせる小悪魔っぷり、予想どおりきっちり誘惑に負ける男のダメさ (愛情の悲しさ…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

3.4

OSK出身の京マチ子と宝塚出身の淡島千景、さらに船越英二も共演する豪華キャストの映画。原作は永井荷風の同名小説。

淡島千景演じる姉と京マチ子演じる妹がこれだけのことがありながらどんな気持ちなのかよ…

>>続きを読む
nagaoshan

nagaoshanの感想・評価

3.9

清水宏監督作品!


京マチ子映画祭②

劇場シャンソン座に暮らす踊子の淡島千景
とバイオリン演奏者の船越英二の部屋に姉を慕って自由奔放な妹京マチ子が転がり込んでくる。

永井荷風の原作、奔放な妹と…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事