原作小説は、直木賞作家・森絵都のベストセラー『カラフル』。
その最初の映像化。脚本に森田芳光。
配信や円盤レンタルがないので中古DVDを買った。
このあと以下のように映像化される。
2010年にア…
アニメの方を先に見てます。
展開的にはアニメと同じですが、実写の方は家族はバラバラだけど、本作の中では、こちらの親は後ろ暗いところが無い設定なので、アニメのように真に対して腫れ物に触るような感じは…
学校でご飯中に見てるんだけど
お世辞にも面白くない。
随分昔のものだからかもしれないけど
演技が棒ぽいし、急なSMとか、とにかくご飯中に見たくないな笑
クラス全員 口を揃えて
「意味がわからない…
実家にあったけん見てみた。
高島田さんはこっちを見て脚本起こしたんだなってくらいセリフがまんまだった!
黒田先生ぎばちゃん。
私らのホームステイよりか、幾分複雑な家庭になってた。おにぃまじ変態。お…
中学生の時読んだ原作が好きだった。森絵都を読破するきっかけになった作品。ただやっぱりあの頃のような感動・衝撃はない。たぶん原作読み返してもこう思うんじゃないかって。それが怖くて再読してないんだけどね…
>>続きを読む実写版「カラフル」CS放送で録画したものを視聴しました。
原作を読んでないのでどちらがどうというのを比べることはできないけれど、基本的には同じですから。
ただ、こちらの作品は家族それぞれの問題を…
アニメと違って平和でサクッと話が進んでいく感じに違和感。アニメに慣れているからかそう感じた。アニメには勝てない。
アニメより良かったところは、真がかっこいい、ひろか、唱子がかわいいところぐらい。
…