カラフルの作品情報・感想・評価

「カラフル」に投稿された感想・評価

アニメの方を先に見てます。

展開的にはアニメと同じですが、実写の方は家族はバラバラだけど、本作の中では、こちらの親は後ろ暗いところが無い設定なので、アニメのように真に対して腫れ物に触るような感じはありません(但し、こちらの兄貴は最低)。

こちらの方が原作通りなのかもしれませんが、アニメがドラマチックな展開だったのに比べて、かなり地味です。
急展開は起こらないので淡々としていますが、自然な感じがリアルで、これはこれでいいと思います(真が事実に気付いた瞬間だけ、唯一演出的には派手だった)。

同級生の女の子は、二人ともアニメとイメージ同じでした(って事は原作通りか)。
ヒロカ役の子が演技が下手でたどたどしい口調なのに、言ってる内容はホステスさんみたいなので、ドキっとしました。
佐野さんも、小柄で自分の思っている事を一生懸命言葉にする感じが良かった。

ジャニーズの田中聖って子、今残ってたっけ?と思ったら、KAT-TONでスキンヘッドにしてた田中君かい!?
最近、諸星和巳に似てきたけど、中学生の頃はこんなにかわいかったんだ。
大人になってからドラマにはほとんど出てないけど、今お芝居したらどんな感じなんでしょうね。 "
まゆ

まゆの感想・評価

3.1
森絵都の原作だけあって、良く練り上げられたストーリーだった
Yori

Yoriの感想・評価

1.5

このレビューはネタバレを含みます

学校でご飯中に見てるんだけど
お世辞にも面白くない。

随分昔のものだからかもしれないけど
演技が棒ぽいし、急なSMとか、とにかくご飯中に見たくないな笑

クラス全員 口を揃えて
「意味がわからない」って言ってる。
実家にあったけん見てみた。

高島田さんはこっちを見て脚本起こしたんだなってくらいセリフがまんまだった!
黒田先生ぎばちゃん。
私らのホームステイよりか、幾分複雑な家庭になってた。おにぃまじ変態。お父さん可愛そうすぎる。お母さん普通になってる。笑
青山とみなみポジの、なんとも微妙な感じ。笑
原作が好きで。
子ども心に結構衝撃だったけど妙に納得してしまったから。

原作とは違うところもあるけれど、きちんと伝えたいことは伝えてくれていて良かったです。
小学校高学年で観てほしいな。
もっと暗い話を想像していたが、真があっけらかんと明るくてよかった。
shiori

shioriの感想・評価

1.5
中学生の時読んだ原作が好きだった。森絵都を読破するきっかけになった作品。ただやっぱりあの頃のような感動・衝撃はない。たぶん原作読み返してもこう思うんじゃないかって。それが怖くて再読してないんだけどね。というわけでちょっと薄く感じられてしまいました。いろいろ中途半端なまま終わってしまうし。
馮美梅

馮美梅の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

実写版「カラフル」CS放送で録画したものを視聴しました。

原作を読んでないのでどちらがどうというのを比べることはできないけれど、基本的には同じですから。

ただ、こちらの作品は家族それぞれの問題をもっと掘り下げて表現していて、お母さんも結構あっけらかんとしているというのか…

でも家族が真に向ける気持ちはアニメ版と表現方法は違うけれど良く表現で着ていたと思います。

天使(この作品では)は姿は結局出てこなかったのは残念。でも真の自分の犯した罪を思い出すシーンは雷などで効果を出していました。

こちらでは埼玉県行田市を舞台にしていて早乙女くんのお父さんがゼリーフライを売っているお店をしている(公園かどこかで?)のが印象的でした。

個人的にはアニメ版の「カラフル」の方がキャラクターに込めたメッセージは伝わりやすいのではと思いましたが、幼い頃の田中聖さんが妙に可愛かったです。作品全体的にカラッとした感じの仕上がりでした。

原作もこの勢いで読んでみたくなりました。
LUKE

LUKEの感想・評価

3.4
アニメと違って平和でサクッと話が進んでいく感じに違和感。アニメに慣れているからかそう感じた。アニメには勝てない。

アニメより良かったところは、真がかっこいい、ひろか、唱子がかわいいところぐらい。
アニメは感動系だが、これはこれで良い映画だと思う。

あなたにおすすめの記事