スモークの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『スモーク』に投稿された感想・評価


「煙草の煙の重さを計れる。あるいは、“魂を計れる”と言うようなもんだ。」

キャラクターが持っている物語り、語る物語りには、煙になど巻けない生活がある上に、哲学や美学がある。

「死ぬ時に大事なの…

>>続きを読む
CTB
4.0

フォレスト・ウィテカーが逆ギレすんの、わけわかんなくて良いよなー。その後のチルシーン含めて。「宝くじでも当たったような笑顔で」ってとこで泣いてしまう。人生の中で自分にもそんな話の一つや二つあって良か…

>>続きを読む
彼はー

”タバコの煙の重さを計れる”と
女王に言った

煙の重さを?

そう 煙の重さだ

バカな 空気と同じだぜ

あるいは”魂を計れる”と
言うようなもんだ
ニューヨークが舞台のこぢんまりした映画には良作が多い(気がする)。
欧米人はクリスマス時期になると他者にやさしくなるもんなのかね?
渋くて静かな良い作品です。
4.3

クリスマスが近くなると観たくなる、と友人が薦めてくれたこの映画は、煙草がつなぐ男達の群像劇。

原作は、この映画の脚本も書いている作家ポール•オースター。自身のラジオ番組の中で全米のリスナーに、心に…

>>続きを読む
Kai
3.6

正直全然わからなかった。

嘘と事実がおりまぜられ、なにが真実かはさほど重要でないような始まりから、中盤は真実をつきつけてくるものの、最後は曖昧な人生を語りかけてくるような本作。

わからなかったが…

>>続きを読む

時間や金を費やしても、思いやりは必ず返ってくるとは限らない。

大金が動いたところで関わる人間の生活事情が急変するわけではない、静かで寂しい情緒。生き別れの父との再会、自分を裏切った妻とその娘との邂…

>>続きを読む
人間であることとその営みを肯定してる

綺麗なことばかりじゃないけどそれぞれの葛藤や傷が人生を美しくするし、生まれてきたことの証明でもある

煙草映画とトムウェイツの相性は最高
k
4.0
「タバコ」「カメラ」「対話」「嘘」「秘密」「ふり」

“クリスマス·ストーリー”

JUSTREC 10
ayane
3.0

クリスマス関連で出てきたから何となく見始めたけど、、、どの辺がクリスマスなんだろうか?と思いながら観てた。
最後の最後にクリスマスの話になったけど、あれはよかったな。
もっとちゃんと真剣に観ればよか…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事