スモークの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『スモーク』に投稿された感想・評価

それぞれの人生が重なり合う群像劇。
原作である
『オーギー・レンのクリスマス・ストーリー』
を書き下ろしたアメリカの作家、
ポール・オースター氏が脚本も担当。

昨日観た「羅生門/黒澤明」は嘘により…

>>続きを読む
1回観ただけじゃ分からない部分が何個かあったから、いつかもう1回観たい。
jack
4.0
これといって大きなことが起きなく、会話主体の映画だけど妙に記憶に残る話ばかりだ。特に最後に主人公のした話はなんだか妙にほっこりした。
C
-
「秘密を分かち合えない友達なんて、友達と言えるか」

優しい嘘たちのほっこり切ない短編集
もしわたしが映画監督だったら
観た後にこんな気持ちにさせてくれる映画を作りたいと思った

原作者ポール・オースターのミドルネームを冠した作家ポール・ベンジャミン(ウィリアム・ハート)が冒頭披露する作り話やラスト白黒でつなげられたオーギー(ハーベイ・カイテル)のクリスマス・ストーリーをはじ…

>>続きを読む
4.0
最後の話が嘘かほんとかは分からないけど、この上なく温かさを感じた
家族とかそれ以外の絆が、それこそ煙みたいに曖昧だけど、確かにある。
4.0

名前の通りみんなが煙草吸ってて終始画面が渋い。吸いたいとは思わないが、過去の後悔を語る時に煙草のひとつでもあればこの映画のように様になるのかもしれない。
もっと色んなことを深掘りしてほしいようなして…

>>続きを読む
すな
4.8

この映画に感じる居心地の良さというか親近感は監督が香港出身だからなのかな、ニューヨークの下町で生まれ育った人間が撮ると違うんだろうか
当たり前のことすぎて言うのが恥ずかしいけど、良い俳優って本当にい…

>>続きを読む
4.5
もう5回目くらいです。アメリカ版下町人情物語という感じで、多くの人に観てもらいたい作品。

あなたにおすすめの記事