ブルー・イン・ザ・フェイスの作品情報・感想・評価・動画配信

『ブルー・イン・ザ・フェイス』に投稿された感想・評価

ねお
3.1
このレビューはネタバレを含みます

大傑作「スモーク」と同じ世界線で贈る番外編。

ハーヴェイ・カイテル演じる主人公を中心に、風変わりな登場人物が入れ替わり立ち替わりで語られるNYの街のこと。

マイケル・J・フォックスとかマドンナと…

>>続きを読む

まさかあの名作「スモーク」にシリーズがあったとは!
ただ「スモーク」とは全然違うた内容で、ハマりはせんかった。
ただタバコ屋って言う人が集まる場所を起点に描くやり方はおもろいし、みんなキャラ濃い笑

>>続きを読む
watage
4.1

NYの煙草店に集まる人々を描いた名作スモークの番外編。今作もハーヴェイ・カイテル演じるオーギーの煙草店で起こる、こじんまりした喜劇。

スモークは登場人物を基点に置いたオムニバス形式の作りでしたが、…

>>続きを読む

ジャームッシュが出演しているが、何となく納得の駄弁り系映画。 
かと言ってオフビートかというとそうでもなく、登場人物みんなが変な方向に熱を持っているため、脱力感がある、みたいな印象。ドットとマイケル…

>>続きを読む

名作スモークの姉妹作でスモーク同様ハーヴェイ・カイテル主演かつブルックリンのタバコ屋を舞台にした作品。

本作は物語性や感動を意図的に排除し、終始コメディ調のオムニバスとして構成されている。
喪失や…

>>続きを読む
bird
3.3
smokeの続編。って感じ。
愉快な下町の人々。ルー・リードとジム・ジャームッシュが出てた。
3.8


ブルックリンにある煙草屋に集まる人々がわちゃわちゃしてる
スモークの続編っぽい

ジム・ジャームッシュ出てきて凄く嬉しかったけど、タバコを床に落とす時のジョークがちょっと…

腕時計屋の兄さん、愉…

>>続きを読む
yuko
4.0
スモークを撮った時に余ったフィルムで撮ったっていうのが、またいい🚬
LeNo
4.0
このレビューはネタバレを含みます


『スモーク』の姉妹版なのだがこちらの方が好き。カッコつけないカッコ良さ。『スモーク』はカッコつけたカッコ良さなのよね、柴田元幸的っていうか(?)。
こちらの方がより人生哲学的というか、「煙草と自分…

>>続きを読む
3.8

何にも予定がないぼーっとしている日曜日に見ました。

スモークのスピンオフ。たばこ屋さんとお客さんのだらだらとした日常。のんびりと心地よく見ました。スモークより明るくて楽しい。

そうかな?と思って…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事