東京ゴッドファーザーズの作品情報・感想・評価

「東京ゴッドファーザーズ」に投稿された感想・評価

masatan

masatanの感想・評価

3.8
ホームレスのおっさんとホームレスのオカマと家出をした女の子が、クリスマスに赤ちゃんを見つける話🤱
みどり

みどりの感想・評価

4.0
私の好きなものが詰まってた。
オカマ、ファンタジー、ひとつ行動するとどんどん先が見えていくストーリー、かわいい赤ちゃん(●―●)
映画の中では説明されなかった部分も、自分の中で幸せな解釈とすんなり結びつけられるし、この人達みんな、この先も絶対大丈夫感がすごい。
エンディングへの入り方も好き。
電基地

電基地の感想・評価

4.0
そういや観てなかった系映画
基本的にはひたすら現実を叩きつけてくる作品が好きですけど、こういういかにも作り物(悪い意味ではなく。実際作り物だし)感出してくる作品もいいですね。なんつうかピタゴラスイッチ的な面白さを感じましたね
Insop

Insopの感想・評価

4.0
「三人の名付け親(1949年公開、ジョン・フォード監督)」のオマージュ作品。

東京でホームレスをしている3人、家族をなくした中年男性ギン、オカマのハナ、家出少女のミユキ。クリスマスの夜に捨て子の赤ん坊を拾った事から始まる奇跡の連続ドタバタ劇。

さすがの今敏監督。リアルな造形と動きはジャパニメーションのレベルの高さを魅せてくれます。

キャストも良いですね。
江守徹や岡本綾等、本職の声優さんではない方達が声を当ててますが、非常に上手です。
特にハナちゃん役の梅垣義明が最高!
おっさんかつドラァグクイーンの役どころを天下一品のリアリティで演じ、しかも、十八番の「ろくでなし」も披露してくれてます。本当に最高です(笑)!

絶え間ないドタバタ劇の中に、家族愛を感じさせる様々な小さなエピソードを混ぜ込んで、綺麗に締めくくるストーリーは完璧。クリスマスのピッタリの脚本です。

やはり今敏監督はお見事ですね。ハズレがない。新作が観れない事が残念でなりません。

できることなら、実写化を観てみたい名作。
蓮華

蓮華の感想・評価

3.7
問題を抱えつつも毎日懸命に楽しんで生きてる。そんな3人を応援しちゃうストーリー。
最後のオチが最高でした。
ぽよみ

ぽよみの感想・評価

3.2
面白いけどちょっとわたしには合わなかったなあ。はなさんのおしゃべりがわたしにはイライラしてしまったし、ギンさんの飲んだくれも苦手だ。そういう点では人物像をかなりリアルに描いていると思う。
有頂天ホテルと同じくらい年末に観たいです!!
ストーリーのつながりがおもしろかった!普通にとても良いお話でした😊😊😊😊こんな顔になる感じ
なんか日本らしさが出てるなあ〜ておもったかな
ミサヲ

ミサヲの感想・評価

3.7
めちゃくちゃ面白かったな!決めたわ今年の年末休みはこちらを観るわ!!!!!!!!
門崎

門崎の感想・評価

5.0
妄想代理人から興味を持つ。がこちらは一風変わってコミカルな印象。
しんみりする場面もあるけど最後には全てがハッピーエンドに収まる奇跡の聖夜のお話。
こういうご都合主義は大好きです。
TJ

TJの感想・評価

4.0
多少の偶然の連続は(年末だから)(クリスマスだから)で解決できる。

さすがはいまびんさんだ。(にわか)


※これで今敏映画はコンプリートです。
次は妄想代理人か、平沢おじさんか。
>|