東京ゴッドファーザーズの作品情報・感想・評価・動画配信

「東京ゴッドファーザーズ」に投稿された感想・評価

クリスマスプレゼントを貰った後のようないい気分になれる映画だった。

今敏作品のコメディシーンが好きだったのでこの作品でたくさん観れたのがよかった。一万円札の表情が変わるとこ好き。

ご都合主義的な意見もあるみたいですが、私は特に気にならなかった。
最近子供の事件や事故のニュースを見ていると、自分がこの歳になるまで何事もなく生きてこれたのは奇跡に近いようなことだよなとよく思うから。

それにしても原画の人数が少ないのに凄いな本当。
Renton

Rentonの感想・評価

4.1
今敏監督作品再見、三作目。



クリスマスの夜、ホームレス3人組が一人の捨て子を拾う場面から始まる

そこから徐々に関係者の素性が明かされていくコメディ

相変わらず今敏作品はキャラクターの動きや表情が滑らかでいい味やな

面白かった
めちゃくちゃ良作
アニメーションも綺麗で今敏作品らしい
ぬるぬるモーション。
ギャグあり涙ありで
最後は笑える
絵もストーリーも上手くまとめられていて良かった。
そうは、ならないだろみたいな事もあったけど飽きずに最後までテンポ良く作られています。
今は亡き今敏監督の珍しいコメディ寄りの映画。

クリスマスにゴミ捨て場で赤ちゃんを拾ったホームレスのおじさんとオカマと家出少女の3人が赤ちゃんを母親に届ける為に様々な奇跡に巻き込まれていく作品。

主人公の3人が何故今の生活になったのかを紐解いていくストーリーに人間臭さを感じてどんどん引き込まれていく。

今敏監督特有のキャラクターの動きが滑らかで自然な描写がとてもキレイで魅了される。

私も実の父親を知らずに育ったので、そういった片親の家庭の親の気持ちや、子の気持ちをこんなにも扱ったアニメ作品に触れたのが初めてで、初めて観た時は主人公達が泣いているのと同じ位テレビの前で私も泣いていました。
高校生くらいの頃に観て本当に良かったと思った作品です。

もっと人気になってほしい作品です!!
み

みの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

めちゃくちゃ好き!
清子が奇跡を連れてくるのは最初に本当の親の元から盗まれたからかな。盗んだ女の人の表情がどんどんリアルに崩れていく描写が怖くてパーフェクトブルーのトラウマを思い出した。
ストーリーも軽快で3人のドタバタが見れてよかった。ミユキがお父さんと再開後の続きを知りたいのにもう見られないのかと思うと悲しい。
uu

uuの感想・評価

-
この世に偶然なんてない全て必然だと思いつつも、奇跡はあるとも思うから、もしかしたら起こること全てが奇跡で出来ているのは?日々は奇跡の連続なのでは?と思った
幸太朗

幸太朗の感想・評価

4.5
最近あたり映画ばっかり引くのはきよこのおかげだったのか。やっと腑に落ちた。飽きない映画だった
奇跡が生んだこの星で起こるすべて奇跡以外ありえないだろうって野田の洋次郎が言ってたけどこれは流石に度を超えていると思う

このレビューはネタバレを含みます

最後の宝くじ当たるあたり、やっぱ今敏は優しい
あるいはハッピーエンドを譲らない
>|

あなたにおすすめの記事