東京ゴッドファーザーズの作品情報・感想・評価・動画配信

東京ゴッドファーザーズ2003年製作の映画)

Tokyo Godfathers

上映日:2003年11月08日

製作国・地域:

上映時間:90分

4.0

あらすじ

みんなの反応

  • ホームレスの3人の愛情深さが印象的だ
  • テンポが良く、笑える面白いシーンがたくさんある
  • 冬の雰囲気がよく表現されており、心が温まる
  • 人間臭く、真っ直ぐに生きる3人のキャラクターが魅力的
  • クリスマスの奇跡を描いた、心暖まるストーリーだ
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『東京ゴッドファーザーズ』に投稿された感想・評価

4.0

泣いちゃった……
もろもろの描写は「まあ2003年作だしなあ」と飲み込まざるを得ないが、家族の愛もしくは(必ずしも綺麗なだけとは限らない)情が等身大に描かれており、そこがズルくて泣ける。
タイトル回…

>>続きを読む
mayuko
3.5
今敏監督の作品の中で一番分かりやすかった、、
クリスマスの時期にもう一回観たいな🎄
くぼ
4.8
テンポの良いコメディ(ハピエン)が大好きなので最高だった!今敏の映画で1番好き、お茶の間で家族で見てほしい映画
めちゃヒューマンドラマだった。
見やすいしちゃんと面白い。
4.1
泣きました。笑いあり、涙ありのストーリーは大好きです!!

アニメらしいご都合主義が、めちゃくちゃ良いです。やっぱり皆んな幸せになって終わって欲しいし、こういった奇跡的な出来事があってもいいと思えます。
寒々しい舞台に対しあったかい話。
このコントラスト「北の国から」の如し。
ckwsjn
3.5
今敏 監督レトロスペクティブ3/4作目

ここで一度別路線を試みたのだろうか
とてもストレートな作品
それこそリンチ監督作品群における
「ストレート・ストーリー」のような

徳、積み上げていこう
nao
4.0

おもしろかったー


今敏監督さくひんは

パプリカ → パーフェクトブルー
の順で鑑賞してて
で、今回 こちらをみたけど

おもしろい とか 斬新 とか
とりあえず抜きにすると
この作品が…

>>続きを読む
ぷえ
3.5
おもしろかった クリスマスの夜にホームレスの三人組が赤ちゃんを拾い親の元へ返しに行く作品。
みんなよく喋るしよく動く

脚本、キャラクター、編集、テーマのどれを取っても完成度が高く、非常に楽しめた作品だった。
特に主人公たちはそれぞれ複雑な過去や欠点を抱えており、人間らしさにあふれていて魅力的だった。
また、「家族の…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事