東京ゴッドファーザーズの作品情報・感想・評価・動画配信

東京ゴッドファーザーズ2003年製作の映画)

Tokyo Godfathers

上映日:2003年11月08日

製作国・地域:

上映時間:90分

4.0

あらすじ

みんなの反応

  • ホームレスの3人の愛情深さが印象的だ
  • テンポが良く、笑える面白いシーンがたくさんある
  • 冬の雰囲気がよく表現されており、心が温まる
  • 人間臭く、真っ直ぐに生きる3人のキャラクターが魅力的
  • クリスマスの奇跡を描いた、心暖まるストーリーだ
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『東京ゴッドファーザーズ』に投稿された感想・評価

ホームレスの3人組 (おっさん,オカマ,家出少女) がクリスマスに赤ちゃんを拾ったことにまつわる今敏監督の三作目。これまでギミック満載の現実と虚構が渾然一体となった映像&物語を生み出してきた今監督が…

>>続きを読む
今敏作品の中でこれだけ雰囲気が違う。とても見やすくて分かりやすくて万人受けする作品。普通にいいお話です。3人がわちゃわちゃしているの嫌いじゃない。

東京を舞台として、社会の周辺に追いやられている人々の切実さを描きながらも、あくまで冒険活劇としてまとめている。同時に二つの会話や出来事が進行する演出が巧み。自己の理想と現実のギャップをテーマにしてき…

>>続きを読む
まあまあやなあ。そない凄いとは思わせないのがええんかなぁ。ホームレスの日常かぁ。
L
3.5
はなさんが意外といいこと言ったりするから面白い!

絵のタッチがルパン三世みたい!
4.0

泣いちゃった……
もろもろの描写は「まあ2003年作だしなあ」と飲み込まざるを得ないが、家族の愛もしくは(必ずしも綺麗なだけとは限らない)情が等身大に描かれており、そこがズルくて泣ける。
タイトル回…

>>続きを読む
mayuko
3.5
今敏監督の作品の中で一番分かりやすかった、、
クリスマスの時期にもう一回観たいな🎄
くぼ
4.8
テンポの良いコメディ(ハピエン)が大好きなので最高だった!今敏の映画で1番好き、お茶の間で家族で見てほしい映画
めちゃヒューマンドラマだった。
見やすいしちゃんと面白い。
4.1
泣きました。笑いあり、涙ありのストーリーは大好きです!!

アニメらしいご都合主義が、めちゃくちゃ良いです。やっぱり皆んな幸せになって終わって欲しいし、こういった奇跡的な出来事があってもいいと思えます。

あなたにおすすめの記事