東京ゴッドファーザーズの作品情報・感想・評価・動画配信

「東京ゴッドファーザーズ」に投稿された感想・評価

今敏監督の絵のタッチが大好きです。ちょっとジブリを彷彿とさせる映像でした。オカマ、自称元競輪選手、家出少女という凄い組み合わせの三人が赤ちゃんを拾い、色々なハプニングが起こる様子がとても面白かったです。WAHAHA本舗の梅垣義明さんが声優として参加していて驚きました。
compoce

compoceの感想・評価

-
なんとなく見始めたけど
途中からぐいぐいハマって
めっちゃ面白かった!

あと、今敏監督のこと「いましゅん」って読んでた😶
SOHE

SOHEの感想・評価

4.2
都合の良い奇跡が起こってるように感じるけど、人生何が起こるか分からないし、どう転んでもそれが最善なのかも。
東京の冬景色は寒そうだけど、心は温かくなりました。
me

meの感想・評価

3.2
ユーモアが素晴らしい。アニメーション独特の動き、表現も楽しい。
巨匠ジョン・フォード『三人の名付親』を元に、一人の捨て子と三人のホームレス達の珍道中と聖夜の奇跡を描く今敏監督作品。
久々に再見したがやはり名作は色褪せない。
東京の夜の街並みを再現した美麗なアニメーション技術もさることながら、わらしべ長者のように代わる代わる巡り行く人と人との一期一会をほっこりと心温まるクリスマス映画の形式に仕上げた巧みなストーリーテリングに唸る。
特定の人物を中心に据えて場所や状況がスピーディーに切り替わる演出は前作『千年女優』で培ったテクニックを更にブラッシュアップさせたもの、ドタバタ過ぎるきらいもあるが毒の効いた喜劇として極上の時間を堪能出来るだろう。
じじ

じじの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

2021.06.16
今敏の中ではすごく見やすい作品でした。
3人ともキャラが立ってるし終盤のドタバタ感も良かった。
最初ちょっと話し声が聞き取りにくかったのは自分だけ?
赤ん坊が人と人を繋げてくれる。
事故で車両が大破しても無事なのは笑っちゃいました。
もこ

もこの感想・評価

3.5
パプリカを想起させるような絵と音楽の使い方だった
独特の描き方、嫌いじゃないです。

泥臭く生きる姿が魅力的でした。
あれよあれよと話が繋がっていくのも見どころのひとつです!
めーちゃくちゃ笑いました!最高!!

今敏監督作品がなんか好きだなぁと思って、ずっと目をつけてたんだけど、予想以上にコメディでスッキリする作品だった。
絵柄と色合いにそぐわないバタバタ具合と、「今敏作品なのに精神汚染描写ないんだ....」っていう良い意味で期待を裏切ってきた感じが楽しかった。

テンポ良く、伏線回収もしっかり、キャラが素敵で笑わせて、ちょっとうるっとくる。今の自分に丁度いいと思える作品でした!
後半のジブリみたいなアニメーションになるパート、バタバタしてておもしれ〜!
Taka

Takaの感想・評価

4.3
訳ありホームレスがクリスマスに赤ちゃんを拾ってから起こる奇跡のお話

凄い面白かった!
もう奇跡なんだけど、色々奇跡ばっかなんだけど全然違和感なくみれる
それぞれのバックグラウンドも徐々に明らかになっていったりそれが意外なとこで繋がってきて、テンポよく話が進むから全然飽きなかった

あんまり悪役が出てこない、どのキャラクターも個性的で憎めなくて、こういう話も好きだなって思った
今敏作品気になるけどパプリカもパーフェクトブルーも怖そうだなって方にはまずこちら(誰)面白い!!!!
>|