東京ゴッドファーザーズの作品情報・感想・評価・動画配信

「東京ゴッドファーザーズ」に投稿された感想・評価

テンポがとても良くて観やすかった!
わたしは運命ってあると思います
心温まる映画◎
まーの

まーのの感想・評価

3.5
高評価なので気になっていた作品。
普通というか優しい話に驚いたw
後半からが面白い。
冬に見るべきだった(⚭-⚭ )
k

kの感想・評価

3.0
超あったかいひとたち。
肝心なところで幸運を逃しちゃってる、人生こんなものだよね。
ぼゃ

ぼゃの感想・評価

5.0
クリスマス〜正月にかけて必ず観たくなる映画。主人公のホームレスたちがみんな人間味があって愛せる。序盤のとあるシーンのせいで、ビル街にいる時頬に雨水が当たると、もしかして?と思って見上げて確認してしまうようになった。
新宿に住む3人のホームレス。

おじさんのギン、オカマのハナ、高校生のミユキ。

クリスマスに、ゴミ捨て場で1人の捨て子を発見する。

3人はその子に「清子(きよこ)」と名付け、実の親探しに向かうが、さまざまな因縁や偶然に巻き込まれる。。

という話。



理由はそれぞれあれど、"普通の生活"から脱落した3人。

その3人に、改めて人のつながりの大切さ
(良くも悪くも、人は人との繋がりなしでは生きられない)を教え、再出発のキッカケをもたらす「清子」。

作中でも言われていましたが、
まさに"聖しこの夜"に現れた天使のような存在です。



多くの方々がホームレスにはなったことはないと思いますが、誰かと会いづらくなったり、会えなくなったり、会いたくなくなったりした経験は、少なからずあると思います。


そんな観点で見ると、感情移入しやすい作品ではないでしょうか。



一方で、個人的に少し気になったのは、あまりにも偶然の出来事と偶然の繋がりが多すぎて、さすがにやりすぎ、、と思ってしまいました。


まあ「現実は小説よりも奇なり」的なことなのだと自分を落ち着けました。
蓮巳

蓮巳の感想・評価

5.0
コミカルでテンポがとても良い。キャラも個性的で飽きないので何度も見たい作品
り

りの感想・評価

-
自分ではなかなか選ばない映画だったけど面白かった〜

宗教色が少し強いですが、テンポも早くて観やすいです。
それぞれ歩んできた人生があるけれど、なかなか人には伝えないし伝わらないよな〜
たすく

たすくの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

すげぇ、全部伏線回収してくじゃん……
おいおい、そんな展開に何のかよ……
と感じる映画でした。

笑える・ゾクッとなる・泣ける・考えさせられる

何気なく観たのにめっちゃ画面に釘付けになった。
やっぱり私はこの絵柄好きだわ。
私は拳銃ぶっ放した褐色の方に惚れました。
おっさん、オカマ、家出少女のホームレス三人組。ぐちぐち言い合いながらも家族のような三人は、クリスマスに捨て子の赤ちゃんを拾う。親を探してあっちへこっちへ。
kit

kitの感想・評価

4.0
すごく観やすくゆったりとした感じ。
心穏やかになるそんな映画でした。
>|