スモークのネタバレレビュー・内容・結末

『スモーク』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ハーベイ・カイテルが見たくて鑑賞。

当たり前だけど、Smoke[煙]がいい。

喫煙者では無いけれど、昭和の人間なのでたばこの煙がゆらぎながら立ち上る様にノスタルジーを感じずにはいられない。
タバ…

>>続きを読む

フェリシアが中絶を告げて両親が出ていった後の震える顔とか、自分の息子だと気づいた時のサイラスの泣きながら怒る顔とか、オーギーがクリスマスの思い出を語る時のドアップとか、そういうのが良かった 
煙草良…

>>続きを読む

煙草の煙となって消えたと思われる部分にも重さがある。

登場人物達はみんな何かを無くしているが、失った物や亡くなった大切な人たち、そうした経験にも意味があると教えてくれているような気がした。

妻や…

>>続きを読む
毎日毎朝同じ時刻同じ場所で、忘れかけてた大事なものを思い出させてくれるそんな素敵な “プロジェクト” いいねオーギー
いつクリスマスの話になるの?と思いながら鑑賞。

クリスマスの温かい出来事や思い出は良いな。あとはやっぱりチキン。

優しい嘘は、嘘というより思いやりに近いのかなと思った。

テレビ、お金、昔の写真、カメラ。それらがあるべき場所に移っていくのはなんか良かった(盗品だけど)。煙草の煙の重さの話とか最後のクリスマスのエピソードは好き。

英語と前後の文脈から熟語を推測するくら…

>>続きを読む

「秘密を分かち合えない友達なんて、友達といえるか?」

作り話のなかにも真実。バレバレの嘘にも思いやり。

昔に付き合ってた男が、二十歳そこそこで「沁みた…」って感想言ってた映画。ようやくちゃんと見…

>>続きを読む
ラストの語りによって、この映画の本質が提示されてたまらなかった。虚構に身を任せることを選んだ共犯者たちのあの笑顔...!やるせなく切ない、それでも優しい嘘がずっとあった。
トーマスが父親と取っ組み合ってからのピクニックの構図で みんな無言のシーンが良かった
嘘って何を持って嘘なんだろう
人を傷つける嘘も守る嘘も喜ばせる嘘もあるけどなんで全部一緒くたにされてるんだろう。不思議。
>>|

あなたにおすすめの記事