【結論】
『監督と子役を別の人がやってたら歴史に残る映画になっただろう作品』
①山崎監督の演出が苦手
・吉本新喜劇みたいなコント演出
・過剰なお涙ちょうだい演出
だいたいこのどっちかが採用されてる…
自分はこの時代には産まれてはいないが見ていて何となく懐かしさを感じてしまうのは日本人のDNAなのかと。
もっと感動押し付けお涙頂戴作品かと思って今まで敬遠していたのですがそんなことなく良かった。
…
👕母の愛を真に感じたとき、小さく泣くことしかできない一平の姿が本当に本当にその通りすぎて。
🖊️一番に手が出た先生はもう立派な父親
📺目の前に広がる力道山の試合模様
👨⚕️😈切なすぎる焼鳥
💍ず…
まだスマホもネットもなくて、テレビすら一般的には普及していなかった時代。
現代を生きている私からしたらだいぶ不便な時代だとは思うけど、現代よりもこの時代の方が日本自体に活気があったように感じる。
大…
(C)2005「ALWAYS 三丁目の夕日」製作委員会