人とのコミュニケーションが苦手で空想好きの少女アメリが自分の殻を破り、ささやかな人助けや恋を成就するための作戦を開始する。
色鮮やかで軽快な物語でありながら、性的な描写や悪趣味な描写もしっかりと含…
今を生きる若い女性たちは、この映画をどんなふうに観るのだろう。公開当時に27歳だった僕の周囲の女性たちの多くは、お洒落で可愛いと形容していたように思う。
新婚時代に妻と劇場まで観に行ったものの、当…
おしゃれですなあ。
昔まだそんなに映画にハマってないときに映画館で観て寝ちゃったんやけど、彩りのある日常みたいな良さはフランス映画ならではなんやなと感じるようにはなったかもしれない。
ただ間違いな…
このレビューはネタバレを含みます
人と関わる事が苦手で内気なアメリ
と思ったら大胆に行動する所にびっくりした。
特に、誰かの幸せをサポートする為に。
でも、自分の恋愛に関してはまー遠回りばっかり。もどかしい、だけどそこが良かった。
…
『なかなか良かったと思う。例えば男のお洒落映画が"パルプ・フィクション"であるならば、"アメリ"は女のお洒落映画。みたいな、ステレオタイプな見解。ポスターが何となくホラーっぽい(笑)』
>>続きを読む母親がアメリが大好きでDVDもってて一緒に見たけど、ベッドシーン多くてもうやめてくれ‼️‼️と序盤からなってた
お洋服インテリア街の景観全てがドンピシャで、話はあまり入ってこなかったけどそれだけで…
© VICTOIRES PRODUCTIONS - TAPIOCA FILMS - FRANCE 3 CINEMA