マイ ビューティフル ガーデンの作品情報・感想・評価・動画配信

『マイ ビューティフル ガーデン』に投稿された感想・評価

lemmon

lemmonの感想・評価

3.9
「ダウントンアビー」の三女シビルちゃんに惚れてしまい、演じていたジェシカブラウンフィンドレイの主演作品を手に取ってみる。


これが、、、めちゃ好みだった🥰。
絵本作家を目指す一風変わった女の子。
さらにさらに変わった隣人とそのお手伝いさんに力を借りながら、借りている家を追い出されないために庭を手入れすることに😊。
ヒロインは植物恐怖症。
お手伝いさんは花粉症。
隣人のじじいは偏屈。
さあ、どうなる?😆。

英国の自然のままを大切にする庭造りが目に優しい。変に人工的に演出されていたら少し萎えたかもしれないが、本作はそんなことはなく、やり過ぎない美学が感じられた。
映画の内容もやりすぎない。
悪く言うと詰めは甘いのかもしれないが🤣。
クライマックスに出てくる日本製の植物の存在🍁。うれしくなる。

トムウィルキンソンが偏屈じじい。
これまた安心・安定感を生む😄。

いや〜楽しかった!
出てくる小物・食べ物もカラフルで可愛かったなあ🥰。
ハレ

ハレの感想・評価

2.5
おばさんにはもはや響かないストーリー。美しい庭を期待してたのに・・・あんなもんじゃ全然、まったく物足りないよ!!
mao

maoの感想・評価

3.0
何かの雑誌で紹介されていて、神経質な主人公が嫌いな庭仕事に目覚めてしまう話かと思ってたら全然違った。隣人のおじさんとのヒューマンドラマのが近いかな。ガーデニングに癒されたかったからちょっと物足りなかった。
白前線

白前線の感想・評価

3.5
吹き替えが無かったから仕方なく字幕で見たけど、それでもちゃんとストーリー追えてよかった。

あんまり期待してなかったけど、面白かった。
恋愛の話かな~って思ってたけど隣人との交流の話なんですね。
それにしても朝の八時にあんな風に毎日起こされまくったら、私だったら嫌(笑)アンドリュー・スコットだから許されてる感じある。

お父さんとおじいさんに間違われるシーン笑った(笑)
sawa

sawaの感想・評価

-
人物設定の甘さからか主演の演技力からか。主人公像、ストーリー、演出はチープ。主人公が恋に落ちる過程も、嫌いだった植物に魅了される過程も雑だけど、ガーデニングをやりたくなるし旅をしたくなる。世界中を旅して手に入れた木や花々を、独り身で育て続けてきた隣人のかなり不器用なおじいさん。ガーデニングは地味で大変な作業ではあるが色とりどりの多様な花々に彩られた美しい庭は、時に喪失を抱えた孤独な日に寄り添い穏やかさに包まれる幸せに寄り添ってくれる。黒を纏い殻に閉じこもり植物を恐れたベラがガーデニングを通して変わってゆくピュアなお話。
fm

fmの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

ヒューマンドラマ

ベラ ビリー

老人アルフィー 料理ヴァーノン
め

めの感想・評価

3.4

雰囲気、映像はとっても好きだったけどいまいち浸れなかった
もっとセンシティブで時間がたっぷりある時に見たら感想も変わった気がする。
映画好きなのに生活で忙しいしコンテンツが溢れすぎてて消費しちゃうの寂しいやめたいけどやめられない早送り

なんか洋画のラブストーリーって全部似たように感じてしまうのは私だけ?外国の人からしたら邦画もそう思われてるんかな
photobyuki

photobyukiの感想・評価

3.0
話の構成はよくある
平凡で静かで優しい
雨の日に作業しながら流し見するのにちょうどいい
「美しい秩序を保った混沌な世界」のフレーズがいい
moviemo

moviemoの感想・評価

4.4
ガーデニング入門にふさわしい映画🌷
まずは興味を持つことからってガーデニングの本をボトンってポストするおじいさん素敵すぎない?笑📚

ベラの本だらけのインテリアも好きだった📕イギリス人の偏屈な口の悪さやガーデニングの意義について知れる素敵な映画🌻
ちゃそ

ちゃその感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

好きよ〜

登場人物のいい所も悪いとこも描くのいいね。序盤では「この人たちなに...」って感じで感情移入できないね。

ただ、90分くらいなんでテンポ早すぎかも〜
>|

あなたにおすすめの記事