駅馬車のネタバレレビュー・内容・結末

『駅馬車』に投稿されたネタバレ・内容・結末

これが幼い頃のスピルバーグ監督に影響を与えた映画か。いや確かにすごかった。
色んな事情を抱える男女が駅馬車に乗り合わせる群像劇。実は妊娠中の夫人、娼婦、賭博師、飲んだくれの医者、酒商人、銀行家、保安…

>>続きを読む

酒飲みのおっさんのキャラに惹かれる。もはや主人公格。ジョン・ウェイン男前なのは言わずもがな。
アパッチとの戦闘シーンは馬の疾走感もろに伝わってきてかなりの迫力。あれスタントの人ら怪我してないのかな。…

>>続きを読む

カメラワークなんかは流石に古さを感じる。駅馬車の中の登場人物の位置関係を少し把握しづらいように感じた。
往年の名作ということもあって、テンポよく進むところとじっくり見せるところは尺が適切に取られてい…

>>続きを読む

エエ〜〜〜〜おもしろーーーー!!!衝撃!!
1939年の映画なの意味がわからない
ストーリーもキャラクターもアクションもカメラワークも全部完璧で面白すぎる
普通に人が落馬して後続の馬車に轢かれたりす…

>>続きを読む
「まぁ落ち着け」と字幕がついてるシーンで「ジェントルメェェン」と言ってるの良い。

ヘイトフル・エイトの時もそうだったけど当時の時代背景分からなすぎて話が分からない笑
かっこいいのはわかる笑

あと銃はガンマン的な人はピストル的なやつ使うイメージだったけどライフルみたいなやつがメイ…

>>続きを読む

駅馬車に乗り合わせたキャラ達の群像劇を描いた作品。
魅力的なキャラクターが何人も出てくるが、説明は少なく、個々人のバックボーンまで初見で理解することは難しい。酒呑親父や娼婦の女性、子供の出産など盛り…

>>続きを読む

黄金期のちゃんとした西部劇初めて観た。
だいぶヘイトフル・エイトの元ネタだった。ジェニファージェイソンリーってジョンウェインのポジションだったんだ。
ダラスやゲートウッドやハットフィールドの素性や秘…

>>続きを読む

あっという間の96分。
最後の最後まで無駄が一歳ない、、
音楽の使い方もめちゃくちゃ有機的。
雰囲気という言葉を使う暇のなく
全てがしっかり映ってる。
映るべきところが映っている。
かっこいいな…

>>続きを読む

娯楽映画の最高峰。
ひたすら爽快感がある。

ジョン・ウェインとアパッチ族のアクションが凄まじい。

映像も良かった。
特にプロポーズと川を越えるシーン。
爆速の馬を綺麗に撮ってるのも流石。

アパ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事