リディアと四人の恋人の作品情報・感想・評価・動画配信

『リディアと四人の恋人』に投稿された感想・評価

ジュリアン・デュヴィヴィエ監督のアメリカ映画。

代表作「舞踏会の手帖」のアメリカ版と言ってよいほどよく似た作品だった。

ヒロインがとにかくめっちゃ喋る。人物の気持ちや、いろんなことを言葉で表現し…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

障害児施設設立の功績で有名になった老女リディアがかつて自分が恋した3人(4人)の男性と再会し、昔のことを回想する。

舞踏会の手帖っぽいなぁって思ったら同じデュヴィヴィエだったそういえば。

3人が…

>>続きを読む
沙那王

沙那王の感想・評価

4.0

鏡の部屋、ずらりと並ぶハープ、バイオリンの楽団。
ろうそくのシャンデリアは、たわわに咲く木蓮のよう、素晴らしいドレスの女性たちが優雅に踊る。
魔王の迷宮(ラビリンス)でジェニファー・コネリーが迷い込…

>>続きを読む

この本はないなー。デュビビエ楽しみにしていましたが…。
ジョセフ・コットンの復讐劇か、なんなのか…。
歳をとったリディアちゃんが、3人の男性と昔の恋を回想する。
忘れられない恋の話。
それを引きずっ…

>>続きを読む

マール・オベロン演じる若い頃にもてもてだった老女リディアがかつての恋人たちと再会するおはなしです。リディアの祖母が良いキャラクターでした。孫の勝手をかなり容認してくれます。約一時間半の映画なので恋人…

>>続きを読む
ルモ

ルモの感想・評価

2.6
この監督、望郷は好きですけど今作はラストもよく判らんかったし、ヒロインもそんなに感情移入できるところもなくなんとなく観てるだけでした、最後まで。
YAZ

YAZの感想・評価

3.3

ジュリアン・デュヴィヴィエ観る
渡米第1作

視覚障害者の孤児院設立したリデ
ィアの長年の功績称える式典を
ラジオで聴いているかつての友人
の一人マイケルは彼女を数十年ぶ
りに訪ねる。後日彼女を愛し…

>>続きを読む
かぼす

かぼすの感想・評価

5.0

ある女傑のお嬢様時代の恋愛遍歴をロマンチックに、コミカルに、ミステリアスに描く。早口なのも相まって内容みっちり。体感は150分。
舞踏会の思い出補正、視覚障害のある子供たちと盲目ピアニストのやりとり…

>>続きを読む
寿都

寿都の感想・評価

5.0



最後……えぇぇぇっ
ハート泥棒…?ラブ・パイレーツ?(ださ)

慈善家として名を成したヒロインが、老人となり生涯の4人の元彼たちと懇親会を開き、過去を回想していくなんとも斬新な傑作。驚愕のラスト…

>>続きを読む
Adele

Adeleの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

かつて愛した女性とその恋人達が何十年後かに全員再会して、その思い出を回想する話
なかなかない話だと思うし、当時にしては斬新だったのではないかと

リディアはあの美貌と財産があったから、当時独身でも成…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事