リディアと四人の恋人の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『リディアと四人の恋人』に投稿された感想・評価

ジュリアン・デュヴィヴィエ監督のアメリカ映画。

代表作「舞踏会の手帖」のアメリカ版と言ってよいほどよく似た作品だった。

ヒロインがとにかくめっちゃ喋る。人物の気持ちや、いろんなことを言葉で表現し…

>>続きを読む
沙那王

沙那王の感想・評価

4.0

鏡の部屋、ずらりと並ぶハープ、バイオリンの楽団。
ろうそくのシャンデリアは、たわわに咲く木蓮のよう、素晴らしいドレスの女性たちが優雅に踊る。
魔王の迷宮(ラビリンス)でジェニファー・コネリーが迷い込…

>>続きを読む

この本はないなー。デュビビエ楽しみにしていましたが…。
ジョセフ・コットンの復讐劇か、なんなのか…。
歳をとったリディアちゃんが、3人の男性と昔の恋を回想する。
忘れられない恋の話。
それを引きずっ…

>>続きを読む

マール・オベロン演じる若い頃にもてもてだった老女リディアがかつての恋人たちと再会するおはなしです。リディアの祖母が良いキャラクターでした。孫の勝手をかなり容認してくれます。約一時間半の映画なので恋人…

>>続きを読む
ルモ

ルモの感想・評価

2.6
この監督、望郷は好きですけど今作はラストもよく判らんかったし、ヒロインもそんなに感情移入できるところもなくなんとなく観てるだけでした、最後まで。
YAZ

YAZの感想・評価

3.3

ジュリアン・デュヴィヴィエ観る
渡米第1作

視覚障害者の孤児院設立したリデ
ィアの長年の功績称える式典を
ラジオで聴いているかつての友人
の一人マイケルは彼女を数十年ぶ
りに訪ねる。後日彼女を愛し…

>>続きを読む
かぼす

かぼすの感想・評価

5.0

ある女傑のお嬢様時代の恋愛遍歴をロマンチックに、コミカルに、ミステリアスに描く。早口なのも相まって内容みっちり。体感は150分。
舞踏会の思い出補正、視覚障害のある子供たちと盲目ピアニストのやりとり…

>>続きを読む
寿都

寿都の感想・評価

5.0



最後……えぇぇぇっ
ハート泥棒…?ラブ・パイレーツ?(ださ)

慈善家として名を成したヒロインが、老人となり生涯の4人の元彼たちと懇親会を開き、過去を回想していくなんとも斬新な傑作。驚愕のラスト…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.3

幻影

リディアという女性を愛した4人の男たちが一堂に会して思い出を語るロマンスドラマ

彼女の本当の正体とは一体⁉︎

走馬灯のように

さまざまな出会い
いろんな愛の形が

暮らしぶり

見応え…

>>続きを読む
lemmon

lemmonの感想・評価

3.1

独身を貫いた慈善活動家の女性が、かつての恋人四人を想う。途中まではアイディア賞かなあと思うも、四人目の存在で一気に物語に奥行きがでてきた。ただ、初見では理解しきれず、自分自身でもうまく解釈できなかっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事