破傷風にかかった女の子とその両親の壮絶な闘病の日々を描いています。
 泥遊びをしている最中に、不注意で錆びた釘で怪我をしてしま今、そこから破傷風に感染してしまう。子供なら誰にでも起きそうな出来事…
リアリティが凄い凄すぎる。
ドキュメンタリーと思うほど全てがリアルに見えた。
自分の子供なのに怖いという感情を抱いてしまう親としての葛藤などを見事に演じきった二人が素晴らしい。
描写は下手なホラーよ…
破傷風に侵された少女・昌子とその両親、医者達の懸命な戦いを描いたヒューマンドラマ。音や光が痙攣のトリガーになってしまうという緊張感、生々しい施術、泣き叫ぶ少女、疲弊と焦燥で次第に壊れていく極限状態の…
>>続きを読む素晴らしい映画だった
昔じゃ助からないのがほとんどだった破傷風になった娘と親の戦い
自分達を責める親2人、破傷風で自分の舌を噛み切る勢いで痙攣を起こす娘、みてて親の気持ちなってしまう心が痛くなるけど…
東京の埋め立て地のそばにある集合住宅に暮らす両親(渡瀬恒彦・十朱幸代)と幼い娘・昌子(若命真裕子)の3人家族。昌子が泥遊びをした数日後まっすぐ歩けなくなり口が開かなくなって…
破傷風で幼い子どもが…
このレビューはネタバレを含みます
親の心理描写が生々しい
何とか助けたいという必死さと、見守るしかない無力感。特に母親の感情の振れ幅や、父親の葛藤が丁寧に描かれていて、家族ドラマとしての重みがある。
冒頭は普通の家庭の温かい日常…
©1980松竹株式会社