ラブ・セレナーデの作品情報・感想・評価

『ラブ・セレナーデ』に投稿された感想・評価

mare

mareの感想・評価

3.0

シャレオツなラブストーリーを期待していたが蓋を開けてみたらかなり変な映画だった。二人の姉妹の家の隣に名の知れたラジオDJが引っ越してきて基本的にその三人のみでストーリーが進行する。その男に妙に惹かれ…

>>続きを読む

過去鑑賞記録。
バリー・ホワイトのことを相互フォロワーさんにコメントしていたら思い出した。これも今はなき渋谷のシネマライズで観たのだが、変な映画だったなぁ。半魚人と姉妹の三角関係の話で、ラブシーンに…

>>続きを読む

二人暮らし姉妹と隣に引っ越してきた落ち目の中年DJとの三角関係というなんの新鮮味もないラブコメ?なのだが、不思議な味わい。ルックスから考え方まで登場人物全員のズレ具合が絶妙というか奇妙奇天烈。意外過…

>>続きを読む

釣り好き女が見事に釣られちゃうお話。色々なメタファーが散見されて面白い。メカジキの前で脱ぎ脱ぎするミランダ・オットーは必見。
アダム・ドライバーとかエイドリアン・ブロディあたりが歳をとった様なDJ男…

>>続きを読む
cov

covの感想・評価

3.6
オーストラリアの田舎町に住む姉妹。ブラックなロマンチックコメディ。
tulpen

tulpenの感想・評価

4.5

観終わった時の
「なんだこりゃ?」みたいな気分が、
日が経つにつれて
何だか誰かに話したくなるような…
変にクセのある映画でした。

その原因はDJケンだろうなぁ。
この男、なんだか気持ち悪くて不細…

>>続きを読む

隣に越してきたDJケン・シェリーを巡り、元カレを電ノコ事故で亡くした姉とこじらせ処女の妹が「ケンと寝た」だとか「ケンは私と結婚する」だとかマウント取り合いまくる。ケンはエイドリアンブロディを20年ほ…

>>続きを読む
堊

堊の感想・評価

3.0

姉妹ものだったので百合じゃなかった…がウェスアンダーソンとか『シンプルシモン』好きな層から好まれそうなアレコレが悪くない。『小さな悪の華』をミニマムにしたみたいなラストも悪くないが少し長い。どうせ姉…

>>続きを読む

調べたところ最近は小説家として活躍してるらしいシャーリー・バレットのカメラドール受賞作。

序盤のレストランのシーンに代表されるように、ジャームッシュ的な空気感がありつつ地味にリンチっぽい雰囲気もあ…

>>続きを読む
継

継の感想・評価

4.0

オーストラリアの田舎町に暮らす姉妹,
ヴィッキー・アンとディミティ.

退屈な毎日を過ごす二人の隣家に
都会からイカした男がやって来た
彼の名はケン・シェリー
甘い声で愛を囁く, レディオDJだ

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事