愛しのタチアナに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『愛しのタチアナ』に投稿された感想・評価

コーヒー飲みながら見たいカフェインドパガキ、カウリスマキ。本当にちょーー好きな一本。世界のあり方として、池田澄子の「死ぬと知っているから、こうしてたまたまお会いしたことが嬉しいし、人を好きになるんで…

>>続きを読む

登場人物の顔を全然見分けられず苦戦…
でももともとロードムーヴィー自体が大好きだから、何もない道を車が走ってるショットがいくつかあるだけでいい。
ダンスシーンの辺りがかなり良かったな。

彼氏はこれ…

>>続きを読む
ラストの妄想?フラッシュバック?多分フラッシュバックか。車でも突っ込んできそうな空絵だなと思って見てたらガチで車突っ込んできてびびった。あーいうシームレスに時空が変わるのはブニュエルかね。
Aoyoao
4.2

コーヒーの無くなった男が、
車の修理工を乗せて試運転で旅へ。
マヌケ顔の2人を店で目をつけ、
乗り込むエストニアとロシア人女性。
アキ・カウリスマキ監督、わずか62分の
ロードムービー。

男女4人…

>>続きを読む
コーヒー飲みすぎて震えてて笑った。
言葉が全てじゃないんだよな、コミュニケーションって。

人生というのはそういうものだ。植物の種子が気紛れな風に運ばれるように、我々もまた偶然の大地をあてもなく彷徨う。
38
4.5
シャイで無口で不器用な愛すべきレイノ。モノクロ、コーヒー、ロードムービーと好きな要素がてんこ盛り。
森
5.0

このレビューはネタバレを含みます


なんこれ
この監督、アホな愛おしさを描かせたら世界一だな

そう
男と女に言葉はいらない
目と目で通じ合うのだ
なんつってな
さてコーヒー飲も

63分という短さなのに、充実だった。
アキ・カウリスマキ映画の中で、一番カティ・オウティネンがかわいいかも。
ショートカットの髪、カメラを撮ったあとの笑顔。

映画始まりのあたり、ペロンパーは過去の…

>>続きを読む
コーヒー ロック タバコなどが印象的なノスタルジーを感じるロード厶ービー
車内に設置されたコーヒーマシンとCDプレイヤーのでデザインがたまらなく好き
最後の展開が凄く切ない

2人の無口で不器用な中年男性と
2人の外国人女性の静かな旅を
アキ・カウリスマキ監督による
独特のタッチで描いたロードムービー。

超超超不器用な男たち。
典型的な内弁慶で、友達と2人でいる時には
…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事